SSブログ

ヒントニー・ツボミ参上♪ [多肉・セダム属]

昨日は、ブログの引っ越しに沢山のナイスとコメントを
ありがとうございました。何とか順調にスタートする事が
出来たのも、皆さんのお陰です。これからも宜しくお願い
致します・・・♪

さて・・・ヒントニーに今年も♪

セダム属・ヒントニー

120218-1.jpg

↑もふもふした葉が魅力のヒントニーです。

120218-2.jpg

↑寒くても、暖かそうですよね〜
サボテンみたいな刺が無いので触っても平気です♪

120218-3.jpg

↑晴れたので、マクロで撮ってみました。
こーんな感じです。これが普通の葉っぱです。

120218-4.jpg

↑ツボミの隠れてる場所は、ころろんともふもふとしています。
マクロだから撮れる様な気がします。暖かそうです〜♪

※太陽は出たのですが、風が冷たい・・・凍りそうな程
冷たいです。そしてかなり強く吹いてます・・・・
それでも、太陽に感謝です。
室内の日だまりは暖かいので・・・

※インフルエンザ・・・引き続き予防しましょう〜♪
nice!(45)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 28

okin-02

こんにちは
多肉植物良いですね、癒されてますよね・・・
我が家には金のなる木しか無いですが(笑)。
訪問 nice!コメント有難う御座いました。

by okin-02 (2012-02-18 15:48) 

oko

okin-02さんへ♪
こんにちは。
多肉、可愛いですよね〜もふもふ、ふかふかに私も
癒されてます♪
私も小さな金のなる木の仲間を持ってます。
なかなかお花が咲かないけど葉っぱが色づいたり
綺麗ですよね♪
by oko (2012-02-18 16:52) 

ぴーすけ君

ぽわぽわっとしていてかわいい~。
by ぴーすけ君 (2012-02-18 17:59) 

ふーみん

ヒントニー可愛いですね。
マクロで撮ると 別世界 ですね。ふぁふぁで可愛いです。
ウチも金のなる木だけ元気です。
by ふーみん (2012-02-18 18:08) 

MERRY

うちの窓辺にも、ヒントリーくん、いますよ(^-^)
ほんと、カワイイです。
by MERRY (2012-02-18 20:43) 

mizuho

今日も寒さが続きますが、
ヒントニー、ホントに暖かそうですね!
いろんな方向に向いているんですね~。
by mizuho (2012-02-18 21:43) 

藤並 海

つぼみのころころ感が可愛いですね~
こう寒いと、あったかそうな多肉に癒されますね
by 藤並 海 (2012-02-18 23:34) 

えーちゃんaaa

ホント、あったかそうでいい(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-02-19 02:38) 

oko

ぴーすけ君へ♪
ぽわぽわって可愛いっっ。
ホント癒されます〜
by oko (2012-02-19 08:57) 

oko

ふーみんさんへ♪
マクロだと違った表情が撮れて楽しいです。
もっと上手に撮れる様になりたいです〜
金のなる木・・・お花が綺麗ですよね♪
by oko (2012-02-19 09:00) 

oko

MERRYさんへ♪
ほんとヒントニー可愛いですよね。
晴れた日は毛がキラキラした感じで
癒されます〜♪
by oko (2012-02-19 09:01) 

oko

mizuhoさんへ♪
暖かそうで可愛い多肉ですよね♪
去年、初めて花が咲いて植え替えのチャンスを
逸したので伸び放題に・・・
今年は植え替えたいと思ってます♪
by oko (2012-02-19 09:02) 

oko

藤並 海さんへ♪
ころころ感が伝わって嬉しいです〜♪
もけもけ多肉はホント良いですよね〜
私も癒されてます。

by oko (2012-02-19 09:04) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
あまりに毎日寒いので、視覚からでも
暖かさが伝わるとホッとしますよね♪
by oko (2012-02-19 09:05) 

chima

触れるんだ♪
触ってみたいなぁ~
by chima (2012-02-19 09:24) 

みつひろ

がんばって・・一生懸命に
この寒さの中 成長(生きてる)する
姿は 応援したくなりますね。♪
by みつひろ (2012-02-19 10:32) 

スマイル

こんにちは
先日訪れましたあら???
ない
どうしたの?
思いましたが、ご無事のお引越しお疲れ様でした☆
これからも癒しの世界に訪問させていただきますので
よろしくお願いしまーす^^:
by スマイル (2012-02-19 11:04) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ブログお引っ越しお疲れさまです~☆
もふもふした葉に癒やされます、触っても痛くないのは
いいですね。新しいブログも記事を楽しみにしています。
by プースケ (2012-02-19 20:50) 

sunset

こんばんは。
新しいブログになっていたんですね。
もふもふしていて可愛いですね~
by sunset (2012-02-19 23:47) 

oko

chimaさんへ♪
そうなんです。多肉なので痛く無い〜
触っても平気です〜♪
by oko (2012-02-20 08:50) 

oko

みつひろさんへ♪
ほんと、寒さに強い子は外でもしっかり育って健気です。
みんな色々な特徴があって、人間と同じです♪
by oko (2012-02-20 08:51) 

oko

スマイルさんへ♪
更新しつつの引っ越しだったので、
ドタバタで失礼致しました・・・
無事に引っ越せたので、これからも宜しくお願い
致します〜♪
by oko (2012-02-20 08:53) 

oko

プースケさんへ♪
ありがとうございます〜♪
何とか引っ越し出来ました〜
只今、微調整中ではありますが、一応
形だけは出来ました。ホッ・・
これからも宜しくお願い致します♪
by oko (2012-02-20 08:54) 

oko

sunsetさんへ♪
そうなんです。容量がギリになっちゃって・・・
引き続き同じ様なブログですが宜しくお願い
致します〜
もふもふはホント可愛いですよね♪
by oko (2012-02-20 08:56) 

じゅりあん

ころろんもふもふの部分、いいですね~♪
やわらかそうで温かそうで、触りたくなっちゃいます。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-02-20 21:44) 

oko

じゅりあんさんへ♪
ほーんともふもふしてて可愛いです♪
多肉だから痛く無いし♪
by oko (2012-02-22 09:15) 

未来

寒くても温かそうだし、柔らかくて可愛いですね。
順調に再出発が出来て、先ずは、おめでとうございます。

by 未来 (2012-02-23 09:21) 

oko

未来さんへ♪
もふもふしててホント可愛いです♪
何とか再出発が出来て良かったです。
いつもありがとうございます〜
by oko (2012-02-23 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

景清・開花参上♪朝霧の刺・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。