SSブログ

オプンチア属・ウチワサボテン参上♪ [サボテン・オプンチア属]

今日も100均で買ったサボテンです。

オプンチア属・名称不明

120229-1.jpg

↑小さな鉢に、ウチワサボテンの本体からポキポキと取って
まとめて突っ込んで出荷した感じですが・・・・

120229-2.jpg

↑小さな子供が沢山くっついてて可愛いです。
大きめの鉢に植え替えてあげようと思います。
他にも、オプンチアがあるので同居かな?

この、小さい子供の白っぽい部分(刺座)を
マクロで撮ってみました。

120229-3.jpg

↑モケモケっとしてて綺麗ですね。
化繊みたいな感じです。ここから刺が出てるんですよね〜♪

※100均はビルの4階なので、あんまり植物管理には向かない
けれど、また寄って見ようかな?運が良ければ何かに出会えるかも♪
100均、結構混んでて、レジも慣れなくて鉢を1つづつ新聞で包んで
貰うのが悪かったので、「そのまま小さな袋で良いですよ」と言ったら
刺ありますよ、大丈夫ですか?と心配されました。
他のお客さんには包んであげてください・・・
私は平気です〜
nice!(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。