SSブログ

太白丸・ツボミ参上♪ [サボテン・テロカクタス属]

太白丸のツボミが目立って来ました♪

テロカクタス属・太白丸

120314-1.jpg

↑この画像でも、ツボミが確認出来ますよね〜♪

120314-2.jpg

↑とにかく、刺が長くて放射状にのびてて怖いです。
そして、ツボミはその真ん中に・・・

120314-3.jpg

↑去年の植え替えの時より大きくなってるので
今年の春の植え替えは、鉢を考えないと・・・
トゲトゲの中のツボミ・・・いつでも咲いてくれて
良いんだけどなぁ・・・
(今日は、トゲトゲの中のツボミ・・・上手く撮れませんでした。
難しい・・・お花はしっかり撮るぞ〜♪)

楽しみに待っています♪

[かわいい]お知らせです[かわいい]
3月17日、18日、20日の三日間、神奈川県立大船フラワーセンター
にて、サボテンの花のミニ展示会を行います。
いつものサボタニ展は、奥の展示室ですが、今回は入口横の
エントランスホールにて開催です[ぴかぴか(新しい)]
即売苗も出るそうです。私のブログでは見た事無いような
綺麗なお花が見られるので、是非是非、お出かけください[るんるん]

お天気が今の所まだわかりませんね・・・
土曜日はホントに降るのか・・・
私は、様子を見て出掛けたいと思います〜楽しみです♪
nice!(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。