SSブログ

バラ丸・参上♪ [サボテン・ペレキフォラ属]

初めてのサボテンです。

ペレキフォラ属・バラ丸

120604-1.jpg

↑サボタニ展でオススメしてもらって購入しました。
初めての属の初めてのサボテンです。
花後での購入なので、来年の花を待たなくちゃですね♪

小さい子供がくっ付いてて可愛いっっっ
「くまちゃんみたい♪」なんてうかれてましたが、
良く見たら子供が3つ並んでる・・・
もしかして・・・

120604-2.jpg

↑サザエさん?
くまじゃ無かったよ・・・

気を取り直して・・・

トゲトゲの部分を良ーく見ると
面白い♪

120604-3.jpg

↑なんか、出会った事無い刺だなぁ・・・なんて
観察してました♪

そうそう・・・お子様も観察しましょう♪

120604-4.jpg

↑白い鱗に覆われた様です。
夏越し頑張って、冬越し頑張って・・・
来年のお花が、楽しみです〜♪

※そろそろ雨の季節が近い様です。
サボ棚のツボミの開花が気になります・・・
nice!(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。