SSブログ

種からサボテン・発芽で参上♪ [種からサボテン]

5/25に蒔いたサボテンの種の続報です♪

ギムノカリキウム属・海王丸

120614-1.jpg

↑5/25に蒔いて6/6の画像です。
発芽、わかりますか?

そして・・・

120614-2.jpg

↑6/13の画像です。
これで直径1ミリくらいです。
可愛い緑色です♪

アリオカルプス属・しわ疣花牡丹

120614-3.jpg

↑難しいそうです・・・キャー無理だよ・・・
6/13時点で1つの発芽らしきを発見。まだ
形がわかりませんが・・・・
育つかなぁ・・・

これは以前も蒔いてるものです。
去年の残り種・・・

120614-4.jpg

↑これも6/6の画像です。

アストロフィツム属・丸ヘキラン×碧方玉錦

120614-5.jpg

↑かなりやんちゃに育っております。
アタマの上に種のカラがのってるのも可愛いっっ

そして6/13

120614-6.jpg

↑只今、こーんな感じです。高さは2ミリちょっと越えた
感じです。ちっちゃいですよね〜♪
先端がぷりっとわかれてます♪

ギムノカリキウム属・強刺多花玉

120614-7.jpg

↑6/13の画像です。1ミリサイズですが、早くも刺が・・・
透明の刺・・・わかりますか?

梅雨、夏と種からサボテンには厳しい季節ですが、
頑張りますね〜
nice!(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。