SSブログ

「サボテン・多肉植物の品評会」より・参上-3♪ [サボタニ百景]

今日も続きです。

120627-1.jpg

↑あらら・・・不思議な多肉ですね♪

120627-2.jpg

↑これは、センペルビウムとのこと。
ピンクの様な赤の様な葉が綺麗ですよね〜♪

120627-3.jpg

↑ふかふかの毛の上に咲く花。
もふもふしてねさぞかし気持ちいいだろうと想像せずには
いられません・・・♪

120627-4.jpg

↑ツボミも良い、花も良い♪
これは種ですね。
こんな鮮やかな種が付いたらこれだけで
目をひきますね。綺麗です〜♪

120627-5.jpg

↑これ、サボテンの上に帽子をかぶせた訳では無く、
何かをのせた訳でもなく・・・
メロカクタス属のサボテンですが、成長すると
こんな「花座」というものが付くのです。
花を咲いてるところは見た事無いですが、ホント面白い。

120627-6.jpg

↑にょろりと細長サボテンです。
銀紐という名前だそうです。
これから新芽が育って来るとか・・・
花期はもう終わってるそうです。
残念・・・いつか開花を見たいですね♪

沢山のサボテンや多肉を見られて楽しかったです♪

さあ、明日からまた私のサボタニの記事に戻ります〜♪
nice!(58) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。