SSブログ

ウチワサボテン・参上♪ [サボテン・オプンチア属]

ウチワサボテンと呼ばれてるサボテンです。

オプンチア属・ウチワサボテン

120826-1.jpg

↑葉の大きい方は、ご近所で母が貰って来て
くれたものです。葉挿しをしてここまで育ったのが1つだけ・・・
ここもそろそろ窮屈かな?

120826-2.jpg

↑新しく出た葉・・・可愛いっっ♪

120826-3.jpg

↑こんな刺も発見♪ たくましいです〜

もう1つは、駅ビルに100均がオープンした時に
買って来たものです。

120826-4.jpg

↑小さな子供がどんどん出てきてます。
こりゃ、同居はダメかな・・・・

120826-5.jpg

秋か来春に植え替えなくちゃですね・・・

また、記事にしまーす♪
nice!(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。