SSブログ

マーベリック・すくすく参上♪ [サボテン・オプンチア属]

オプンチア属のサボテンらしいです。
登場は2度目・・・
以前記事にした100均のサボテンと同じ括りらしい・・・

オプンチア属・マーベリック

120909-1.jpg

↑以前の100均のは緑色だったけど、これは斑が入った感じです。
斑入り→マーブル模様→マーベリックと命名
かと思ったんだけど、検索してみたら違う様です・・・

この鉢はキッチンの朝日のたっぷり入る出窓に置いてます。

120909-2.jpg

↑ちょっとひょろひょろしてるけど・・・

120909-3.jpg

↑葉の先端を見るとサボテンらしい感じが・・・♪

120909-4.jpg

↑本体を見るとまだまだ育ちそうな感じが・・・
お楽しみです〜♪

※昨日、ナイスが10000を越えた様です〜
ありがとうございました♪
これからもマイペースで頑張れるかな?
nice!(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。