SSブログ

脱走の玉葉・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

玉葉・・夏の暑さでついに枯れた?と思いつつ
鉢を持ち上げたら・・・あららら・・・・

クラッスラ属・玉葉

121013-1.jpg

↑このような状態に・・・・
これにはビックリ・・・笑

121013-2.jpg

↑自由を求めたかったのかな?
それにしても大胆だこと・・・

121013-3.jpg

↑この玉葉・・・よく見ると周りにうっすら産毛みたいなのが・・・
面白いですよね♪

横顔画像をあとから追加♪

121013-4.jpg

↑ちょっと綺麗でしょう?

[かわいい]お知らせでーす♪

[かわいい]10/16(火曜日)〜10/21(日曜日)まで
神奈川県立大船フラワーセンターに於いて
[かわいい]サボテン・多肉植物展が開催されます[るんるん]
詳しくは、大船フラワーセンターで検索[ぴかぴか(新しい)]
楽しみでーす[るんるん]

[かわいい]サボテンや多肉を育ててみたい方、育てる自信は
ないけど、色々なサボテンや多肉を見てみたいな・・という方♪
秋の一日を大船フラワーセンターで秋の花を愛でつつ、サボテン・
多肉植物展も覗いてみませんか?
最寄り駅はJR大船駅です・・[電車]
nice!(56)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 26

はるゆうなお

見事に復活ですねっ(*^-^)
これから元気に大きくなるのが楽しみですね♪

by はるゆうなお (2012-10-13 16:46) 

ryuyokaonhachioj

良かったです。枯れたと思ったのが
復活して・・・そうね周りにうぶ毛のよう
に見えるね~。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-13 17:14) 

satton

元気によみがえった玉葉の表情を見事に表現してすばらしいです。
by satton (2012-10-13 19:01) 

ぴーすけ君

ぷっくり萌え~。
by ぴーすけ君 (2012-10-13 19:44) 

青竹

先端部がなんとも愛らしいですね。
by 青竹 (2012-10-13 19:50) 

ふーみん

玉葉さん見事に復活ですね。
可愛い玉 これからが楽しみです。
by ふーみん (2012-10-13 20:15) 

藤並 海

大胆な動きですね!
産毛できらきらな先端が可愛い(^^
by 藤並 海 (2012-10-13 22:14) 

プランツマーケット

頑張ってますね~!
どんどん自由に育ってほしいです。^^
by プランツマーケット (2012-10-13 23:09) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
良かったです〜
いつかお花もさいてくれたら
良いなぁ・・って思っています♪
by oko (2012-10-14 08:33) 

oko

ryuyokaonhachiojさんへ♪
反対から見たら鉢が空っぽで
「枯れた・・」と思って鉢を引き上げたら
こんなことに・・・
元気に育ってほしいです♪
by oko (2012-10-14 08:34) 

oko

sattonさんへ♪
まさかこんなことになってるとは・・・
でも、元気だったので良かったです♪
by oko (2012-10-14 08:36) 

oko

ぴーすけ君へ♪
これはホントにふっくらぷりぷりで可愛いですよね♪
by oko (2012-10-14 08:37) 

oko

青竹さんへ♪
ほんとに可愛いです〜♪
ちょっと産毛なのもポイントですね♪
by oko (2012-10-14 08:38) 

oko

ふーみんさんへ♪
元気に育っててよかったです♪
これからも楽しみに観察しますね♪
by oko (2012-10-14 08:39) 

oko

藤並 海さんへ♪
こんなところにいるとは・・・笑
ちょっともふもふしてて可愛いです〜♪
by oko (2012-10-14 08:40) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
もっと増えたら可愛いですよね〜
葉っぱで増やしてみようかな?
by oko (2012-10-14 08:41) 

せつこ

なんとも・・・愛嬌が有って可愛いね。
by せつこ (2012-10-14 09:29) 

MERRY

多肉植物展、今年こそは行こう、と思ったんですが、
明日から自宅作業が多い、コツコツした締切がある仕事が
入ってしまって、時間が取れなくなっちゃいました。
すごく残念!
でも、okoさんのブログで楽しみます(^O^)
by MERRY (2012-10-14 10:05) 

みぃにゃん

復活して良かったですね。生命の強さを感じますね
by みぃにゃん (2012-10-14 12:48) 

oko

せつこさんへ♪
可愛いですよね〜♪
どこ言っちゃったのかと思ったら・・・
by oko (2012-10-15 06:14) 

oko

MERRYさんへ♪
あ・・忙しくなってしまったんですね・・
毎年ありますからまた告知しますね♪
がんばってレポートしますので、お楽しみに〜♪
by oko (2012-10-15 06:15) 

oko

みぃにゃんさんへ♪
ホントよかったです〜
ここからまた元気に育ってほしいです♪
by oko (2012-10-15 06:16) 

未来

枯れたと思っていたものが、
こんなに面白い形になって現れるなんて素敵ですね。
多肉の神様からokoさんに贈りものですね。
by 未来 (2012-10-15 08:56) 

oko

未来さんへ♪
枯れた〜と思って鉢を持ち上げたら反対側にくっついてて
ビックリしました。こんな形でも育っててくれて嬉しいです♪
ホッとしました・・♪
by oko (2012-10-15 16:38) 

te-chan

すごい生命力、元気に育ってほしいですね。

by te-chan (2012-10-15 18:03) 

oko

te-chanさんへ♪
お返事遅くなりました・・
すごいですよね〜枯れたと思ったら
生きてました・・・♪
by oko (2012-10-18 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。