SSブログ

モンキーテール・参上♪ [サボテン・リプサリス属]

何度か種を蒔いてサボテンを育ててみようと思った私が
改めて挑戦し始めた種からサボテン・・・
一般的には実生と言われてます。

今までで一番育ってるのがこの子です。

リプサリス属・モンキーテール

121120-1.jpg

↑なんだか一人だけ個性派が居る・・・笑

過去にはこんなだったよ〜という記事はコチラ・・・

http://okosaboten.blog.so-net.ne.jp/2010-05-07

↑親株と発芽してしばらくした実生苗が載ってます〜

確か蒔いたのが2009年の10月でした。
三年掛かったって事ですね〜

121120-2.jpg

↑過去記事にも載ってる親株は室内に避難しました。
寒さが得意ではないみたいで・・・
(買った時は軒下で平気だよ〜と言われたんですけどね・・・)
その親株、ツボミが出そうな感じです♪

↑その親株みたいに種から育てたこの子たちにも
花が咲いたらいいな・・・というのが夢です♪

121120-3.jpg

↑その親株みたいに種から育てたこの子たちにも
花が咲いたらいいな・・・というのが夢です♪
いまのところはちょっと気配がないけど・・・・

結構たくましくなって来たでしょ♪

※朝晩寒いですよね〜(横浜では)
皆様、お風邪などひかれませぬよう・・・
nice!(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。