SSブログ

桜富士・参上♪ [多肉・ガステリア属]

何度か記事にしていますが、桜富士の子供たちを
別鉢で育てています♪

ガステリア属・桜富士

130121-1.jpg

↑生長は遅いですが、何とか育って来ました♪

1つの親株から植え替えたのに個性豊かです〜♪

130121-2.jpg

↑緑濃いこの子は光合成もスムーズなのか生長が
他の子よりも早いです♪

130121-3.jpg

↑白が多いこの子はマイペースで育っています♪

130121-4.jpg

↑ちょっと分かりにくいけど、真ん中に新しい葉が
出て来て伸びて育ってゆくのです♪

上手く撮れなくてボツにしましたが、まだ体は5センチ未満
それでも小さな子供を付けてる子も居ました。
春に植え替えてまた観察します♪
nice!(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

ハムシー・参上♪リチュイ・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。