SSブログ

紅稚児・色づき&開花参上♪ [多肉・クラッスラ属]

紅稚児が咲きましたよ〜♪

クラッスラ属・紅稚児

130326-1.jpg

↑紅稚児咲いてます♪
白くぽつぽつ見えてるのがお花です。

もうちょっと寄ってみましょうね〜

130326-3.jpg

↑なあんだ・・まだツボミじゃないか・・って
思った人、いると思います。ところがこれで花なのです。

130326-4.jpg

↑これで開花状態らしいです。
去年マクロで撮ってみましたが、なんか上手く撮れなくて・・・
一応、花びらはあるみたいなのですが、ぱーっと開かない花びらを持つ
花が幾つか集まってる感じです。

不思議ですよね〜
不思議ついでに、鉢の中をのぞくと・・・・

130326-5.jpg

↑落ちた葉から新しい子が育ってました。
緑色の葉がありますが、夏はこんな葉の
普通の植物なのですよ〜♪

ちょっと不思議でしょう〜?
丈夫なので、見掛けたら育ててみてくださいね♪
nice!(60) 

nice! 60

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。