SSブログ

桜月・春待ち参上♪ [サボテン マミラリア属]

横浜の桜は結構散りましたが、
サボ棚の桜はこれからです。

マミラリア属・桜月

130404-1.jpg

↑大好きな桜月です。
刺が桜色なのですっっ
可愛くて大好きなサボテンです。

130404-2.jpg

↑数年前に迷って買いました。
ちょっとね・・・私のサボテンにしては高かったのです。
で、割引チケットがある時に買いましたよ〜
それから数年・・・もの凄く育ちました。
最初にツボミが付いたときは、感激して涙涙・・だったのです♪

そして、今年は?

130404-3.jpg

↑白いぽちぽちはサボテンの刺が出て来る
「刺座」と言う場所です。
ツボミは真ん中くらいに横に三つ並んでスタンバイしています。
見えるかな?開花が楽しみです〜

また、咲いたら記事にしますね♪
nice!(58) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。