SSブログ

カペンシス・初参上♪ [多肉・オトンナ属]

お花屋さんで購入〜♪
今の時期は色々あって楽しいです。

オトンナ属・カペンシス

130416-1.jpg

↑写真撮ろうと名札を引っこ抜いたら
「オトンナ属」と・・・
え?セネキオじゃ無いの?
不安になりましたが、どうやらセネキオに近いらしい・・・・
ホッとしました。

130416-2.jpg

そういえばルビーネックレスに似てますね♪
検索したら吊るす鉢が良いと書いてあったけど・・・
そういえば、もうちょっと伸びると垂れ下がって来て
楽しいかも♪

130416-3.jpg

↑セネキオ属のには、ルビーネックレス、アーモンドネックレス・・
とユニークな名前が付いてるけど、この子にはそういう名前は無いらしい・・・
和名は「黄花新月」と書いてあった。
葉が細いから新月って表現はわかりやすい♪

今は先ず、ツボミが開くのが楽しみです♪
nice!(61) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。