SSブログ

草花火・参上♪ [多肉・タリナム属]

以前育てていた草花火と言う多肉が欲しくて・・・
また巡り会って10ヶ月・・・

タリナム属・草花火

130825-1.jpg

↑ここから花穂が出て、可愛いマゼンタ色の
花が咲く予定でしたが・・・・花穂が出んっっ

130825-2.jpg

↑長い花穂の先にマゼンタ色の可愛い花が
咲く予定でしたが・・・咲かんっっ

130825-3.jpg

↑いただいたのですが、頂いた時は秋だったので花後でした。
でも、私には咲かせられなかった・・・
また来年に期待です。

秋になると地上は、くしゅぅぅぅって枯れちゃいます。
でも根が生きてて春ににょきにょきと出てくるんですよ〜

そう言えば、頂いたとき種付きだったので、実生の時に
蒔きましたが、音沙汰なく・・・本体が動き出す春に
時を同じくして

130825-4.jpg

↑実生の方も発芽したのでした♪
種が付いてて可愛いでしょう?

お花画像は無かったけど、せめてものマクロ画像でした〜

※金曜日に豪雨があった横浜某区、昨日は薄曇りでしたが
今日は朝から雨です。いつもより気温も湿度もちょっとだけ
低くて嬉しいけど、一晩中走ってる大島さんは大丈夫かな?
nice!(51) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。