SSブログ

桜富士・親子で参上♪ [多肉・ガステリア属]

もう、何年か育ててる多肉です。

ガステリア属・桜富士

130828-1.jpg

↑扇の様に平たい感じです。
読みかけの本の様な感じに開いたまま・・の印象です。
ちょっと不思議な多肉です。
成長は遅いです〜それでもゆっくりだけど、育ってます。

130828-2.jpg

↑本体が斜めに傾いて来ちゃうのは、根元から
子供が出て来るから・・・
以前、あんまりにも子が多くて別鉢に移しました。

130828-3.jpg

↑全部、桜富士の子供です。
白系の遺伝子と濃い緑の遺伝子があるんですね〜
交配種なのかな?
緑色の子はやっぱり元気♪光合成に有利ですものね♪

130828-4.jpg

↑ちょっと急いで水やりしたので、シャワーのあと状態ですが・・
元気に育ってます。ただ、今年は横浜でも予想外の高温の日々が
あったので、優しい朝日のキッチンの出窓でも葉焼けした感じですねぇ
回復を待ちます

親株から開花した事無いので、いつかお花も咲くと良いな♪

※クーラー無しで寝られる日が昨日で連続3晩続きました。
ホッとしますね〜♪
今日は昼の温度が上がるらしいけど、湿度は昨日より下がるので
何とか過ごせるかな?
nice!(56) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

愛星・参上♪白星・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。