SSブログ

明日香姫・参上♪ [サボテン マミラリア属]

シマホに行った時に、可愛くて買っちゃったサボテンです♪

マミラリア属・明日香姫(グラシリス)

131108-1.jpg

→白いトゲトゲともふもふの刺座が星の様で可愛くて
買っちゃいました♪

131108-2.jpg

↑こーんな感じです♪もふもふスターって感じ?

買った時にお花が付いてたんです♪
薄いクリーム色の花でした・・・

131108-3.jpg

↑これから段々に花期が訪れると思うので、
楽しみに続きを待ちます♪

131108-4.jpg

↑横顔ショットも撮ってみました♪

小さなサボテンに小さなお花です♪
こんな瞬間が、初夏までのお楽しみです〜♪

※いつもいらしていただき、ありがとうございます
コメント欄は、基本、金曜日と土曜日に開けてます♪

※さて、日曜日から大相撲が始まります〜
楽しみですっっ♪
nice!(52)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 22

ハリネズミ

トゲともふもふがとても印象的なサボテンですね^^。
名前も「姫」だなんてかわいらしく♪。
お花付きだったなんて、ラッキーでしたね。
ところでこのサボテン、丸サボテンではなく、
柱サボテンなんですか?
by ハリネズミ (2013-11-08 16:28) 

ぴーすけ君

イソギンチャクのよう~♪
by ぴーすけ君 (2013-11-08 16:30) 

はるゆうなお

え!シマホにサボテン売ってるのですか?
ホームセンターでしたよね?近くにないのですが^^)
もふもふの中からトゲトゲ 真っ白でキレイ!
それに お花のクリーム色が素敵です~^^
by はるゆうなお (2013-11-08 16:55) 

festina-lente

明日香姫いいですね~♪
緑のボディーに白いトゲトゲと刺座がマッチしていて、なんとも言えない可愛らしいサボですね♪
私も欲しいなぁ!凄く惹かれます。
by festina-lente (2013-11-08 21:13) 

みずき

何か生き物っぽいです。
植物だから生きてるんだけど、なんていうか
動き出しそうな感じがします^^
by みずき (2013-11-08 22:59) 

藤並 海

お花の横に蕾が覗いてるんですね
楽しみが続きますね(^^
by 藤並 海 (2013-11-09 00:01) 

kemm

明日香姫とは名前も素敵です。
この時期に美しい花を咲かせるのですね。
吃驚しながら堪能させてもらいました。
by kemm (2013-11-09 06:02) 

oko

ハリネズミさんへ♪
そうなんです。この刺ともふもふに心惹かれて
しまったようで・・・手に持ってました・・笑
丸サボテンですが、丸サボテンも育つと細長く
なって来たりするそうです。これくらいなら良いけど
あまりひょろひょろだと可愛く無いですよね・・・
温室育ちなどはそろそろ花付きも出始める頃ですよ〜
買っちゃいそうで花屋に行けなくなる季節です・・笑
by oko (2013-11-09 08:30) 

oko

ぴーすけ君へ♪
ほんと、イソギンチャクみたいですね〜
澄んだ海の中にありそうですっっ
by oko (2013-11-09 08:31) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
夏場は全然駄目でしたが、今くらいからサボテンや
多肉が良い感じになるんですよ〜
園芸コーナーの屋内の観葉とかと並んでたり
します♪刺ともふもふとお花が可愛いですよね〜
ほんと可愛いですっっ
by oko (2013-11-09 08:41) 

oko

festina-lenteさんへ♪
わかりますか?見た瞬間に可愛いっって
思って値札見ました・・・笑
そしてお花付きなんて嬉しいですよね〜♪
良い買い物でした♪
by oko (2013-11-09 08:43) 

oko

みずきさんへ♪
夜中に歩いてるかしら・・・
それとも踊ってる?
それはそれで可愛い気がしますよね♪
そんな想像巡らせるのも楽しいです♪
by oko (2013-11-09 09:03) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんですよね〜♪次のツボミが
ちょっと見えてます。
が、温室育ちだったのか今ちょっと停滞中です・・・
もうちょっとしたら、次々咲きそうです♪
by oko (2013-11-09 09:07) 

oko

kemmさんへ♪
名前も姿も綺麗ですよね〜♪
この花が終わって、次のツボミも出て来る
体勢になってるので、様子を見ています♪
サボテンの花は年末頃から初夏まで咲くのが
多いみたいです。夏咲きもありますが♪
これから徐々に私のサボ棚の子が動き始め
ますので、お楽しみに〜♪
by oko (2013-11-09 09:10) 

のらん

もふもふに包まれたトゲトゲも、ちっちゃなお花みたいですね♪
お花が、これから初夏まで咲くなんて、楽しみ長いです(^.^)
クリスマスにも似合いそう♡
by のらん (2013-11-09 13:46) 

te-chan

トゲトゲがお花みたいですね。
お花も小さくて可憐で好きです。
いつも楽しませていただいてます!
by te-chan (2013-11-09 19:26) 

プースケ

こんばんは(^_^)
星のような感じでかわいいサボテンですね。
先日、ハウステンボスでたくさんのサボテンを
見てきました。珍しいものもありました~☆
by プースケ (2013-11-09 20:26) 

ぜろこ

可愛いお花ですね。
明日香姫っていう名前も可愛いですね。
名前とお花が合ってますね(*^_^*)

by ぜろこ (2013-11-10 11:31) 

oko

te-chanさんへ♪
そうなんです。トゲトゲだけどお花みたいで
綺麗ですよね〜♪
可愛くてついつい一目惚れしちゃいました♪
by oko (2013-11-10 15:25) 

oko

プースケさんへ♪
星みたいでホントに可愛いのです♪
ハウステンボスは横浜よりずっと温かいから
サボテンも元気でしょうね〜♪
珍しいもの・・・わくわくしますね♪
by oko (2013-11-10 15:27) 

oko

ぜろこさんへ♪
ですよね〜
このサボテンにピッタリの名前ですよね♪
ほんと可愛いですっっ
by oko (2013-11-10 15:28) 

oko

のらんさんへ♪
可愛いですよね〜♪
ピンク色のは多いんですが、クリーム色のは
優しい感じですよね♪
しろいもけもけがツリーみたいですね♪
by oko (2013-11-11 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。