SSブログ

晃山(光山)・参上♪ [サボテン・レウクテンベルギア属]

秋冬の庭の花を買いに行って、多肉コーナーもひと巡り・・・
で、時々こういう変わったのに心惹かれてしまって・・・
280円だったので買ってしまいました・・・
(父と一緒だったのですが、父が買ってくれました・・)

レウクテンベルギア属・晃山(光山)

131111-1.jpg

↑変わってますよね・・・
細長い先端に刺が・・・

131111-2.jpg

↑刺の根元に刺座(アレオーレ)・・もけもけしたのがありますね♪
なので、サボテンです。

131111-3.jpg

↑足の細い蜘蛛とか連想しちゃう・・・
名前検索していたら、花咲いてる画像と出会っちゃったの
ですが、育てられるか心配です・・・
こんな初めての変わった種類とは思わなくて・・・
とりあえず冬越しですねっっ


nice!(63) 
共通テーマ:blog

nice! 63

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。