SSブログ

紫雲丸の種・参上♪ [種からサボテン]

以前、種が出来たのを紹介した紫雲丸・・・

フライレア属・紫雲丸

131126-1.jpg

↑紫色っぽい肌のサボテン・・・
自家受粉するサボテンです

その種を蒔きました・・・
寒い時期にはあんまり蒔かないのですが・・・

131126-2.jpg

↑まだ暖かいからか、こんなに発芽・・・
丸いのが全部赤ちゃんです♪
きゃっ・・可愛いっっ♪

131126-3.jpg

↑親株の鉢の中に新しい種の袋が落ちてました・・・
ピンセットで押してみたら・・・・

131126-4.jpg

↑また種が出て来ました〜♪

寒くなっちゃうし・・・私ってズボラなので、
発芽した種からさぼてん鉢にぱらぱらってご一緒しちゃいました・・・

発芽温度ってある程度決まってるみたいなんだけど、キッチン窓際の
晴れた日は太陽が暖かいのです♪
大切に育てまーす♪
nice!(55) 
共通テーマ:blog

nice! 55

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。