SSブログ

デンシフロラム・落葉参上♪ [多肉・パキポディウム属]

夏場に葉を付けていたデンシフロラム・・・
秋になると落葉しちゃうんです

パキポディウム属・デンシフロラム

131128-1.jpg

↑先端の葉が殆ど落ちてこんな感じに・・・

131128-2.jpg

↑寒さをキャッチする能力がすごく高いと思います。
秋になったらすぐ色づいて来たので・・・

131128-3.jpg

↑わずかに残った葉がありました。
この葉を光に透かせると葉脈が綺麗です♪
ちょっと色づいてるからあとちょっとで
葉のある時期も終わりですね・・・

131128-4.jpg

↑まあ、トゲトゲだってキレイなんですけどね♪
この子は刺があるけど、刺の根元にもけもけした
刺座(アレオーレ)が無いので、多肉なんですよ〜
冬は苦手な子なので、室内に取り込みました。
夏は直射日光ガンガンに浴びても大丈夫です♪

nice!(57) 

nice! 57

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。