SSブログ

サボタニ展とギムノカリキウム属サボテン(2013バージョン)・参上♪ [サボテン・ギムノカリキウム属]

今日から、神奈川県立大船植物園(フラワーセンター)で、
春のサボテン多肉植物展が始まりました。
ということで行って来ましたが、今日は夕べの雨が残って
朝から雨です・・・そんな訳でバスも混みます・・・
なんたって3台繋がって来ましたから・・・15分くらい
遅れてたそうです・・・

5分遅れての到着でしたが、雨なのに、かなりの人出でした。
サボタニが流行ってるというのを少し前に聞いたのですが、
それでなのかにぎわっていました〜

撮って来た画像を載せたいのですが、画像ソフトがうまく調達出来て
無いので後日の画像となります・・・
サイドバーのTwitterでいくつかの画像を載せていますので、興味の
ある方は覗いてみてくださいね〜

画像無しだと私のブログな感じがしないので、
去年画像を・・・・

ギムノカリキウム属・名称不明

20140514-1.jpg

↑双子のお花がふんわり咲いて可愛かったのです♪

20140514-2.jpg

↑このお花、咲いてゆくうちにちょっと色が変わるんです・・・
左右の花色がちょっと違いますよね♪

20140514-3.jpg

↑大きめの花はとっても優雅・・・
見ているだけでホッとしますね〜♪

[かわいい]お知らせ[かわいい]

[ぴかぴか(新しい)]大船のフラワーセンターで、春のサボテン多肉植物展を開催中です
本日、開園時間から大盛況でした。[ぴかぴか(新しい)]
私も出かけて楽しくお買い物したり写真を撮って来ましたよ〜[るんるん]
本日から18日の日曜日まで開催しています〜[ぴかぴか(新しい)]
nice!(66) 
共通テーマ:blog

nice! 66

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。