SSブログ

デンシフロラム・参上♪ [多肉・パキポディウム属]

夏は賑やかなパキポディウム属です♪

パキポディウム属・デンシフロラム

140716-1.jpg

↑ちょっと常夏な感じの多肉ですが、
お花は咲いた事が無いのです・・・
真冬は嫌いみたいで室内に入れてます

140716-2.jpg

↑今はこんなに葉っぱがモサモサだけど、
秋には落葉します。
だから今が一番、華やかです♪
(なんか同じような画像二枚になっちゃいましたが・・・)

140716-3.jpg

↑本体はトゲトゲです・・・
でも、サボテンでは無くて多肉植物なのです!

140716-4.jpg

↑葉っぱは、葉脈がすーっと綺麗ですよ♪
ミツマタの様に、幹が三つに分岐して、その先も三つに分岐してるのが
面白いです♪

※暑さが厳しいです・・・
水分とクーラーと上手に使って乗り越えましょう♪
nice!(57) 
共通テーマ:blog

nice! 57

白雪姫錦・参上♪レズリー・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。