SSブログ

リチェイ・参上♪ [多肉・モナデニウム属]

ちょっと変わった多肉です♪

モナデニウム属・リチェイ

140914-1.jpg

↑ゴツゴツボコボコした、多肉です!!
面白いですよね〜

140914-2.jpg

↑ゴツゴツボコボコしてるのに更に小さな子供が
出て来て、ボコボコしています!!

140914-3.jpg

↑本体だけからかと思ったら、地下からも
にょきにょきと出て来ています・・
何なのでしょう・・・

140914-4.jpg

↑初秋の天気が心地いいのか、ツボミも出ていました。
地味なお花ですが、楽しみです♪

以前にサボタニ展で購入しましたが、機嫌が良いと
葉も出るよ!!との事でしたが、購入した時に出ていた葉は
その後なかなか出なくて、今年の夏になって出ていたので
「機嫌いいんだ〜」と思っていました
元気に育ってくれるとホッとしますね♪

※明日もお休みなので、コメント欄を一応開けますね♪
nice!(59)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 29

ふーみん

面白い多肉ですね。
お花が楽しみです。220229
by ふーみん (2014-09-14 16:37) 

chima

ノニの実みたいですよね~
ご機嫌で嬉しいですね
by chima (2014-09-14 16:43) 

lamer

モクモク膨らんだところに花がつくのですね。
面白いです。
by lamer (2014-09-14 17:42) 

ぴーすけ君

ミニラを思い出しましたw
by ぴーすけ君 (2014-09-14 19:29) 

assimane

なんだか怪獣に見えるのはぼくだけでしょうか。
こんなサボテンの怪獣がいたような・・・。
by assimane (2014-09-14 21:21) 

ロゼ

おおっ!なんかディズニーの中にいましたね。緑色の目がいっぱいの。

by ロゼ (2014-09-14 21:47) 

みずき

すごい不思議な外観ですね。
ちょとtユーモラスで、怪獣系?
by みずき (2014-09-14 22:19) 

とし@黒猫

百目っていう妖怪がいるのです。
どこかで見たような、と思ったら、それに似てたのです。
葉がニョキっと出て、かわいい花が咲くと、
イメージが変わるでしょうけれど、
面白い姿の子です。
by とし@黒猫 (2014-09-14 22:55) 

pooh

こんばんは(^_^)
モコモコした多肉は面白いですね。つぼみも出てきて
花が咲くのが楽しみですね。明日の休みも楽しまれて
ください(*^_^*)
by pooh (2014-09-14 22:57) 

藤並 海

かわった多肉なんですね
蕾の感じからすると
大き目の花がさくのでしょうか?
by 藤並 海 (2014-09-15 01:57) 

oko

ふーみんさんへ♪
まだ咲いてなかったみたいなので、また写真とって
おきますね〜♪
by oko (2014-09-15 08:27) 

機械か?

おはようございます^^

ユーフォルビアみたいだけど違うんですね。
葉っぱが出たらどんなんだろ?
葉っぱも出たらまた載せてくださいね^^

by 機械か? (2014-09-15 08:29) 

oko

chimaさんへ♪
なかなか葉が出なかったので
「イェーイ♪ご機嫌じゃん!!」って
言っちゃいました・・・私って変な人!!笑
by oko (2014-09-15 08:29) 

oko

lamerさんへ♪
そうなんです・・・
なんとも個性派ですよね〜
たまには変わったのも面白いです♪
by oko (2014-09-15 08:30) 

oko

ぴーすけ君へ♪
ミニラを知らなくて検索しちゃいました!!
ゴジラの息子だったんですね〜
ゴツゴツして面白いですよねっっ
by oko (2014-09-15 08:33) 

oko

assimaneさんへ♪
怪獣は詳しく無いのですが、
イモムシみたいなので、そんな怪獣もいても
不思議ではないですよね〜
サボテンの形をしたサボテンダーっていうのは
ゲームキャラにあるそうです・・・
(ぬいぐるみ貰ったことあって持ってます♪)
by oko (2014-09-15 08:35) 

oko

ロゼさんへ♪
ああ・・名前難だっけ?トイストーリーのキャラ
でしたっけ?そんな子居ましたね〜
by oko (2014-09-15 08:37) 

oko

みずきさんへ♪
ホントに個性派ですよね〜
突然、土から這い出して来そうな・・・笑
ゲームに出て来そうかもっっ
by oko (2014-09-15 08:38) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
検索してみました〜
ゴロっとしてて目が沢山!!
そんなイメージかもですね♪
花は地味系なので、咲いても
インパクトは強く無いと思います・・・
まだ咲かないですが・・・
by oko (2014-09-15 08:42) 

oko

poohさんへ♪
変わった形で面白いですよね〜
三連休、まったり過ごしましたが
お相撲が始まったので、午後はテレビ見ながら
色々やってます♪
by oko (2014-09-15 08:46) 

oko

藤並 海さんへ♪
ホントに変わってます・・・
こういうのを時々セレクトしちゃうんですよね・・・笑
お花は大きく無くて地味系なんです・・・
ちょっと変わった形のお花です。
咲いたらまた写真撮りますね♪
by oko (2014-09-15 08:48) 

oko

機械か?さんへ♪
おはようございます♪
ユーフォでは無いみたいなんですよ・・・
お花もちょっと変わってます・・
葉が出ていたのは真夏で、
「あ・・」「あ・・」と毎日見てるうちに
落ちちゃったみたいで・・また葉が出たら
写真のせますね♪
by oko (2014-09-15 08:50) 

hanamura

つぼみ!開花が楽しみですがぁ・・・。
今のニョキ!とした姿がチョット怖いです。
長い生物が、どうしようもなく嫌いなのでして・・・。
by hanamura (2014-09-15 09:50) 

ハリネズミ

かなり個性的な姿の多肉ちゃんですね。
キモかわいいっていう感じがマニアのココロをくすぐる?^^
つぼみもついて、この夏はご機嫌に過ごされたみたいですね、
リチェイさん♪。
by ハリネズミ (2014-09-15 12:13) 

oko

hanamuraさんへ♪
長いもの・・連想しますねぇ・・・
失礼致しました・・
どう育つかは、私もまだよく解らないのですけどね!!
開花は楽しみです♪
by oko (2014-09-16 06:09) 

oko

ハリネズミさんへ♪
個性的ですよね〜
なぜかこういうのを時々選ぶんですよね・・笑
ツボミが出たり葉が出たりと小さな変化ですが
そんなのも面白く・・・だんだん増えてるゴツゴツも
不思議なのです・・・
by oko (2014-09-16 06:11) 

hana2014

地面から泡が盛り上がるように・・・モコモコとした…確かにちょっと変わった多肉さんですね♬
よく見たら、私の脇腹のお肉みたいだわ!
でも可愛らしいピンクの蕾が出ているところが、チョッと。いえ、大いに違っています。
by hana2014 (2014-09-16 22:06) 

oko

hana2014さんへ♪
その発想、面白いです!!
私はイモムシ見たいかな・・・とか思ってました・・・
お腹のお肉・・・ああ・・私も耳が痛い・・・
細くて可愛い女優さん見ると、何食べてるんだろう?
って思っちゃいます・・・
by oko (2014-09-17 20:46) 

rappi

愛らしい形ですね。^^
ディズニーのキャラクターのようにも見えます。^^
by rappi (2014-09-17 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。