SSブログ

バロータ・参上♪ [サボタニ百景]

属名がわからないので、分類してませんが、シソ科の植物だそうです・・・
マスクを買いにドラッグストアに寄ったら、園芸コーナーにあって、
多肉植物と書いてあったので、「え?これも多肉?」と思いつつ
買って来てしまいました・・・

シソ科・バロータ

150312-1.jpg

↑寒いけど、日射しが強くて、日なただとこんな
眩しい姿に・・・・
シルバーリーフの綺麗な多肉?・・です。

150312-2.jpg

↑アロマチクスに似てるなぁ〜と思いつつ
葉に香りが無かったので、違うものだ・・・と納得しました。
葉に香りが無いので葉にも触れてみましたが
(滅多に触ったりしないんです・・実は・・・)
すべふわの葉っぱでした〜♪

葉を撮ってみましたが、やっぱり眩しい写真になっちゃいました・・・
触ってみたくなる人、続出の葉です♪

150312-3.jpg

↑太陽のあたらない場所でも撮ってみましたよ〜
こんな感じの葉です♪

見つけたら育ててみてくださいね〜
お花も咲くそうですよ♪

[かわいい]お知らせ[かわいい]

[晴れ]3月13日(金)~15日(日)に
神奈川県立大船フラワーセンターにて
早春のサボテンの花展示会
を開催します。
(正門入り口右手のエントランスホールにて)
お天気によって開花状況は変わると思いますが、
可愛いサボテンの花がいっぱいです
皆様、おでかけくださいね〜[ぴかぴか(新しい)]
nice!(59) 
共通テーマ:blog

nice! 59

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。