SSブログ

金盛丸・参上♪ [サボテン・エキノプシス属]

只今、植え替え真っ盛りです。
成長著しいのはひとまわり大きめの鉢に植えてますが、
金盛丸はどうしよう・・・・

エキノプシス属・金盛丸

150331-1.jpg

↑買った時は、真ん中の本体だけでしたが、そのあと子供たちが増えて
子沢山に♪

150331-2.jpg

↑のびのび育てたいのですが、鉢がいっぱいに・・・
もうちょっと大きめの鉢を調達中です〜

150331-3.jpg

↑小さいさぼ子も元気に育っていますよ〜
夏咲きの花が子供にも咲くのはいつの日か〜って感じです♪

150331-4.jpg

↑実は金盛丸はもうひとつあります。
去年買いました。つぼみ付きだったのですが、こっちのは咲いて
くれませんでした・・・・

150331-5.jpg

↑元気な子なので、今年もつぼみが出てくれるのを
期待してます♪

ちなみにこの子たちは100均サボテンです
成長をお楽しみに〜♪
nice!(61) 
共通テーマ:blog

nice! 61

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。