SSブログ

金盛丸・つぼみ参上♪ [サボテン・エキノプシス属]

多分、金盛丸?につぼみが付いてましたが、突然成長しました・・・

エキノプシス属・金盛丸

150610-1.jpg

↑2センチくらいだな・・と思っていたつぼみですが一気に育って倍以上に!!
なんだかゾウガメさんのシルエットみたいです・・・

150610-2.jpg

↑もけもけのつぼみを見ると、先端に花びらっぽい部分が
見えてます〜

150610-3.jpg

↑別角度で撮ったら、面白い写真になりました♪♪

もしも、金盛丸なら夜咲きなので要注意です
しかも、つぼみは黄色っぽいけど花色は・・・
100均で購入したサボテンです
108円でもこんなに楽しめますよ〜♪
nice!(63) 
共通テーマ:blog

nice! 63

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。