SSブログ

エキノプシス属の赤花サボテン・開花参上♪ [サボテン・エキノプシス属]

昨日の黄花サボテンと一緒に咲きそうだった赤花サボテン

エキノプシス属・赤花サボテン

150613-1.jpg

↑黄花に負けず劣らず豪華です〜♪

150613-2.jpg

↑黄花と一緒に咲いてるのはこんな感じです♪
ちょっと豪華ですよね〜

150613-5.jpg

↑マクロでも撮ってみましたよ〜
とっても綺麗な花なのです
ちょっとダリアみたいなイメージなんですけど・・・
(花びらの反り返り具合が・・)

150613-6.jpg

↑花びらショットも綺麗です〜♪

150613-7.jpg

↑シベも撮りましたが、ちょっとピントがダメです・・・

150613-8.jpg

↑人気?の横顔ショットも撮ってみました〜

もう1つつぼみがあるので、開花を楽しみにしたいです♪

nice!(57)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 28

Hide

本当に豪華な赤花サボテンですね〜
やはり横顔ショットが好きですね〜♪
(エラーで3回のniceを・・・表示されません)
by Hide (2015-06-13 15:41) 

hanamura

なぜかグレープフルーツのルビー(?)ピンクを思いました。
色違いで、いっしょに咲いてくれて、よい子たちですね!
そして、なぜか美味しそうだとも思う私でした。
by hanamura (2015-06-13 16:47) 

とし@黒猫

やっぱり、チアガールです!
元気いっぱい、ポンポンを振って、
oko さんにエールを送っているのですよ。
by とし@黒猫 (2015-06-13 18:22) 

ぴーすけ君

横顔がきれいなコですね~
by ぴーすけ君 (2015-06-13 20:01) 

せつこ

サボテンも花盛りですね♪
横顔も素敵です^^
by せつこ (2015-06-13 21:31) 

まいく

豪華な花もあるんですね。
カゴの中のサボテンはいいアイデアですね。
ちょっと拝借します。(雑植木ですが。。)

by まいく (2015-06-13 21:39) 

S北斗

これは美人ですね~。色合いが素敵だぁ~。
大きな口に飲み込まれそうです。
こういう写真みると、どうもブラックホールに感じる。
この先は、きっと異次元へ続くんだろうな~なんて思うんです。
悪い癖だ。
by S北斗 (2015-06-13 23:35) 

藤並 海

おおっ!ゴージャスなお花ですね(^^
一輪だけでも華やかです
by 藤並 海 (2015-06-13 23:41) 

みずき

これまた元気にキレイに咲きましたね。
横顔の方が花びらのいろんな反りの
表情が視れて好きです^^
by みずき (2015-06-13 23:59) 

未来

これはサボテンの中でも、
特筆されるべき極上の美しい花が咲きましたね。
これはホントに豪華な色彩で、何時までも残しておきたい花です。
by 未来 (2015-06-14 09:22) 

旅爺さん

赤も黄花も大振りで見応えのある綺麗な花ですね。
この様な花が見られた時は嬉しいでしょうね。
by 旅爺さん (2015-06-14 09:50) 

oko

Hideさんへ♪
ナイスでご迷惑をお掛けしました・・・
表示されています・・・
ホントに綺麗でしたよ〜♪
横顔ショットもいい感じですよね!!
by oko (2015-06-14 09:51) 

oko

hanamuraさんへ♪
黄花はパイナップルの輪切りを必ず
思い出しますっっ
グレープフルーツも良いですね〜
食べたくなりました♪
by oko (2015-06-14 09:53) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
チアガール!!新しい発想ですね〜
こんなポンポン持ってたら華やか
でしょうね〜♪
私もますます張り切っちゃいます♪
by oko (2015-06-14 09:55) 

oko

ぴーすけ君へ♪
そうなんです〜横顔にも優雅な華やかな感じがありますよね♪
by oko (2015-06-14 09:56) 

oko

せつこさんへ♪
そうなんです。元気に咲いてて可愛いですっっ
次々の開花を楽しみに観察しています!!
by oko (2015-06-14 09:57) 

oko

まいくさんへ♪
カゴは便利ですよ〜♪
100均で色々な大きさが買えるので!!
ちょっとの風でも鉢が倒れないので
殆どはカゴに入れてます♪
by oko (2015-06-14 10:01) 

oko

S北斗さんへ♪
ホントに綺麗なお花でしたよ♪
もう1つつぼみが付いてるので、
無事に咲くのが楽しみです♪
こういう長ーく伸びて咲くタイプは
シベ写真を撮る時に覗くとクラっと
来ます・・・笑
私の場合は、高所とか、先突物とか
距離を感じるものが苦手なので、その
流れかと思いますが・・・
by oko (2015-06-14 10:06) 

oko

藤並 海さんへ♪
ホントにゴージャスですよね〜
咲き誇った感じが凄いなって
思いながらみてました♪
by oko (2015-06-14 10:07) 

oko

みずきさんへ♪
豪華に咲きましたよ〜
横顔は正面では気づけないところに
気づけるので、カメラを覗いてても楽しいです♪
by oko (2015-06-14 10:09) 

oko

未来さんへ♪
ホントに綺麗で、しっかり咲いてくれて
感謝感謝でした!!
写真も沢山撮りました♪
もう1つつぼみが出ているのが
開花が楽しみです♪
by oko (2015-06-14 10:12) 

oko

旅爺さんへ♪
似た様なサボテンで似た様なつぼみだったので、
同じ仲間のサボテンですが、同じ日に咲いてくれて
とってもゴージャスな気分を味わえました〜♪
by oko (2015-06-14 10:14) 

assimane

大きな綺麗なお花ですね。
ほんわかピンクだね^^
by assimane (2015-06-14 13:04) 

oko

assimaneさんへ♪
そうなんです〜
大きくて豪華ですよね〜♪
by oko (2015-06-15 06:41) 

機械か?

豪快に花を咲かせる分、咲いてる時間が短いですが、いろいろ咲くとカラフルになって良いですよね☆

サボ苗が痩せてるように見えるのですが、自分ちの場合、プシスは肥料分のある土に植え、特に今頃は頻繁に水をやってパンパンに太らせると調子が良いですw
自分ちのプシスもそろそろ咲くぞぉ~♪
by 機械か? (2015-06-15 07:12) 

oko

機械か?さんへ♪
ビックリな赤花が咲いて大感激でした!!
もうひとつツボミがあるので楽しみです♪
植え替えの時にサボ専用土に肥料も入れましたが
水が少なかったかもです・・・
苗もまだ若いみたいで、咲いて嬉しい半面、
体力は大丈夫かな?とドキドキです・・・
by oko (2015-06-15 08:03) 

te-chan

きれいに咲きましたね。
赤の色がとてもいいです。
ちょっと控えめのところが私好みです。
by te-chan (2015-06-15 13:43) 

oko

te-chanさんへ♪
いやホントに・・・
とっても綺麗な色の花で、大感激でした♪
もう一つつぼみがあるので、期待です♪
by oko (2015-06-16 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。