SSブログ

黄裳丸・豪華開花・参上♪ [サボテン・プセウドロビビア属]

先日開花した黄裳丸ですが・・・

プセウドロビビア属・黄裳丸

150619-1.jpg

↑前回は2つのお花が咲いてくれましたが・・・・

150619-2.jpg

↑花後に沢山のお花が一度に咲きました♪

150619-3.jpg

↑一度に沢山の花が咲くのは、株が元気な証拠と聞いてますので
嬉しいです〜

150619-4.jpg

↑縦でも撮ってみましたよ〜♪

150619-5.jpg

↑お花を1つだけ撮ってみました♪
優しい黄色のお花です

沢山咲いてくれてありがとう〜♪

※お天気が不安定ですね〜
湿度も高くてじめじめです・・・
nice!(68)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 28

Hide

黄裳丸くん?しっかり綺麗に咲いてくれましたね〜♪
元気な証拠なんですね・・・私も花を沢山咲かせたいのですが・・・
 花の透明感が何とも言えませんね!
by Hide (2015-06-19 15:12) 

ぴーすけ君

今回の写真、茶色がかった部分の色が
黄色のところにぼやけているところとか
キレイに撮れてますね~♪
by ぴーすけ君 (2015-06-19 17:58) 

とし@黒猫

黄色い花は元気がもらえる色ですので、
こんなにたくさん咲くと、元気いっぱいもらえますね。
by とし@黒猫 (2015-06-19 18:58) 

DON

淡い色で きれいですね~
ビタミンカラー いいですね(^^ゞ
by DON (2015-06-19 19:01) 

lamer

こんなに沢山咲くんですね。
とても華やかな感じがしました。
黄色って明るいですね。
by lamer (2015-06-19 19:09) 

oko

Hideさんへ♪
沢山咲きましたよ〜
育てていて咲いてくれるのはホントに
嬉しいです♪
今回はマクロ無しで撮ってますが、
綺麗でしたよ〜♪
by oko (2015-06-19 19:31) 

oko

ぴーすけ君へ♪
ありがとうございます♪
今回はマクロを使わずに撮ってますが、
普通のデジカメはそれなりに綺麗に撮れて
良かったです♪
by oko (2015-06-19 19:33) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
私の中では、ピンク色が元気を貰える色なのですが
黄色で知らず知らずのうちに元気を貰ってるかも
知れないです♪
by oko (2015-06-19 19:34) 

oko

DONさんへ♪
大きな花なので、ひとつでも綺麗なのが
沢山咲いてとっても綺麗でした♪
透明感も魅力のひとつです♪
by oko (2015-06-19 19:36) 

oko

lamerさんへ♪
大きな花がこんなに咲くのは滅多に無いので
ワクワク開花待ちをしました♪
ホントに綺麗な色でしたっっ
by oko (2015-06-19 19:37) 

hanamura

ドン!ドン!ドン!パパァ~ン!ドン!ドン!パン!パン!
花火だ!花火が見えます。派手だぁ!そして美しい!
by hanamura (2015-06-19 20:13) 

S北斗

何とも言えない安らぐ色合いだなぁ~。
最近の写真見てると、とっても綺麗に撮れてますねっ。
愛情が感じられる写真が多く見られまね。
光や撮る位置なんか、いろいろ考えながら撮ってる。
これからも楽しみ!!
by S北斗 (2015-06-19 21:36) 

みずき

すごい賑やかに咲いてますね。
花の大きさと数に比べて、本体が
小さく感じるので、ちょっと心配に
なっちゃいました^^;
by みずき (2015-06-19 23:46) 

kemm

一度に沢山の花が咲くのは、株が元気な証拠なのですか。
黄裳丸は花の色合いもよく元気いっぱいのようですね。
我が家の青王丸はいつ咲いてくれるかな。
by kemm (2015-06-20 05:07) 

hiroka

おはよう(*^^*)元気いっぱいのお花で
あたしも元気もらった\(^o^)/
by hiroka (2015-06-20 06:40) 

oko

hanamuraさんへ♪
ホントだ〜夜空を埋め尽くす花火の
ようですね〜♪
ホントに見事な開花でしたよ♪
by oko (2015-06-20 07:20) 

oko

S北斗さんへ♪
優しい黄色ですよね〜♪
沢山咲いて綺麗でした♪
この時期は、花の大きなサボテンが開花時期
みたいです〜(私のサボ棚ですが・・・)
花が大きいとマクロな写真も撮りやすいので
気力もアップします♪
by oko (2015-06-20 07:23) 

oko

みずきさんへ♪
お花を咲かせることは体力を使うので、
沢山咲いて平気かなぁ・・とドキドキです。
でも、こんな大きなサボテンが一度に咲くのは
嬉しいです♪
by oko (2015-06-20 07:25) 

oko

kemmさんへ♪
一度に咲くのは元気な証拠らしいです〜
良かったです♪
うちの赤花青王丸は先日開花しましたが、
別の株はこれからです。
青王丸の花も楽しみですね♪
by oko (2015-06-20 07:27) 

oko

hirokaさんへ♪
黄花で元気を感じてくれて良かったです〜♪
私もうっとり眺めてましたよ〜♪
by oko (2015-06-20 07:28) 

koten

いやぁ本当、ウチのサボテンとは別世界というか、次元が違う感じがしますね(尊敬)。当方のサボタニは、花どころか生育さえ危うい状況だったので、自分には育てる能力がゼロなのかと大いに凹んでいたのですが(汗)、日の当たる場所に移動させて最近ようやく良い兆候が出て来たので、もぅ少し頑張って(?)みようかと思ってます。
by koten (2015-06-20 09:01) 

旅爺さん

黄色の花はヒマワリと同じで夏を感じますね。
それにしても綺麗に咲かせましたね。
by 旅爺さん (2015-06-20 09:30) 

のらん

わぁ、花盛り、すてきですね〜♡
透明感のあるイエローが、すごくきれいです♪♪
by のらん (2015-06-20 11:03) 

oko

kotenさんへ♪
いやいや、良いところだけをブログで
紹介してるので、実態は
「変色した〜」「虫がついた〜」「瀕死だ〜」
なんていうのも多々あるんですよ〜
今年は、大花の咲きそうなのを集めていたてので
ブログで紹介しつつ自分も楽しんでいます♪
サボテンは朝日が大好きなのでそのままどんどん
元気になると良いですね♪
by oko (2015-06-21 06:46) 

oko

旅爺さんへ♪
夏の花って感じがしますよね〜♪
この子は数年育ててますが、過去最高の
花数です♪嬉しかったです〜
by oko (2015-06-21 06:47) 

oko

のらんさんへ♪
沢山咲いてくれましたよ〜♪
花びらの透明感が良いですよね♪
by oko (2015-06-21 06:49) 

機械か?

おはようございます^^

咲いてますね~☆
自分ちでは、頂き物の黄裳丸(カキ仔)と、実生してる黄裳丸(黄花)×黄裳丸(赤花)があるのですが、どちらも4センチぐらいで開花はまだです。
早く咲いてほしいなぁw


by 機械か? (2015-06-22 05:27) 

oko

機械か?さんへ♪
開花年齢が来るのが楽しみですね〜
私は実生は下手ですが、やっと直径2センチほどに
育ったノトの開花が当面の目標です・・・
なかなか育たないんですよね〜
発芽からある程度までは育つのですが・・・
by oko (2015-06-22 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。