SSブログ

エキノプシス属のサボテン・開花参上♪ [サボテン・エキノプシス属]

もう少し前の事ですが、3つの花が一度に!!!

エキノプシス属・名称不明

150807-1.jpg

↑夜に開花が始まったんです・・・
3つの花が同時に!!
(夜なので、画像がちょっとボケ気味です・・・)

150807-2.jpg

↑翌朝です
咲き始めた花が可愛いです!!

150807-3.jpg

↑素敵ですよね〜♪

明日はマクロでの画像を紹介します♪
お楽しみに〜

※猛暑・・・横浜では、36度くらいだったようです
もう、イヤだ〜な気温・・・
涼しくなって欲しいです・・・

※いつも15時に予約投稿してますが、今日は遅れてすみませんでした
nice!(65)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 28

Hide

わお〜豪華な花が咲いてくれましたね。
これもマクロの画像が楽しみですね〜♪
今日は倒れてしまったのでは?と・・・
心配しながら寄ってみましたが良かった〜
by Hide (2015-08-07 19:11) 

S北斗

夜に目覚めたんですね。
マクロだと、もっと色合いが綺麗なんだろうな~。楽しみにしてま~すっ。
横浜、37℃・・・ですかぁ!!
脳みそが沸騰しそうな気温だねっ。
北海道は、3・4日前に37℃だったかな?でも、それも長くは続かず、今日は23℃、(僕の住む地域で)、夜は、ちょっと肌寒い・・・。
ヒンヤリとした風が、今夜は吹いてるよ~っ。
by S北斗 (2015-08-07 21:38) 

ぴーすけ君

暑いですね~^^;
暑いとサボテンでも花の咲いている期間は短くなるのかな。
by ぴーすけ君 (2015-08-07 21:56) 

ゴーパ1号

今年も暑いけれど、サボさんたちはどうですか?

by ゴーパ1号 (2015-08-07 21:59) 

CountryBoy

ご無沙汰致しております。
久し振りにブログをアップさせて頂きました。
夜に開花し始めるのですね・・。
翌朝には綺麗な花を咲かせる。
自然の不思議さを感じます。
by CountryBoy (2015-08-07 22:23) 

hanamura

今週は、昨日の月影丸・花冠開花参上でせう。
今夜は、日が暮れたら、いつもより涼しく感じます。
by hanamura (2015-08-07 22:45) 

ふーみん

綺麗な色のお花すてきです。
ウチのかいせいまる 3っつは咲かないで枯れてしまいました。
by ふーみん (2015-08-07 22:53) 

とし@黒猫

猛暑日が 8日連続だそうです。
ぐったりですね。
赤い花は、ゴージャスな感じがします。
by とし@黒猫 (2015-08-07 23:20) 

みずき

暑い日が続きますが、サボテンたちは
元気に頑張ってるんですね。
日陰じゃなくてもいいなんて、サボテンたちの
暑さ耐性が羨ましくなっちゃいます^^;
by みずき (2015-08-07 23:41) 

藤並 海

豪華なお花が3つも咲いたんですね(^^
マクロの画像を楽しみにしてます♪
by 藤並 海 (2015-08-08 01:32) 

kemm

見事なものですね。とても豪華な感じがします。
次次に咲くサボテンの花。見るのも忙しそうですよ(笑)。

by kemm (2015-08-08 07:27) 

oko

Hideさんへ♪
朝に記事を予約投稿する時間がなくて
気づいたら・・・でした。
こんな季節なので、熱中症で倒れたと
思われちゃう・・とアセアセ更新しました!!
今日の記事は朝のうちに予約投稿しますね〜♪
by oko (2015-08-08 08:08) 

oko

S北斗さんへ♪
マクロだと別の世界観が出来るので
嬉しいですよね〜♪
今日から気温が下がると聞いてたので
期待したら33度とか・・・
十分暑いですよね〜
涼しい風ですか!!自然の涼しい風・・
秋までお預けかも!!
by oko (2015-08-08 08:12) 

oko

ぴーすけ君へ♪
暑すぎて、もう降参って言いたいですよね〜
サボテンの花、夏は花持ちが悪い気がします。
このサボテンはもともと1日しか咲かないのですが・・

by oko (2015-08-08 08:16) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
ホントに暑いですよね〜
サボたちは元気です!!
でも、多肉たちの中にはバテてるっぽいのが
あるので、水あげたりして様子を見ています・・
by oko (2015-08-08 08:17) 

oko

CountryBoyさんへ♪
ブログ、拝見してきました。
素敵なステージでしたね!!
夜咲きのサボテン!
幻想的で綺麗ですよね〜
by oko (2015-08-08 08:20) 

oko

hanamuraさんへ♪
横浜地方は夕べが1番過酷な温度でしたよ〜
家中がもんわりした感じで・・・
全くの無風の日だったので、
すぐにでも熱中症になりそうな気候でした・・
月影丸、来年もさいてくれると良いですが!!
by oko (2015-08-08 08:23) 

oko

ふーみんさんへ♪
可愛いですよね〜♪
感動の開花でしたっっ
うちの金盛丸もひとつ咲かないみたいです・・
丁度雨にあたってしまったのがダメージに
なったみたいです・・・
by oko (2015-08-08 08:27) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
子供の頃に、宿題(夏休み帳)は朝のすずしいうちに
やりましょう・・って言われたけど、早朝から太陽
ギラギラでミンミンやクマゼミやアプラゼミが
大合唱してて「今日も降参です!!」な気分ですよね〜
by oko (2015-08-08 08:29) 

oko

みずきさんへ♪
はい、だいたいのサボテンは強い太陽でも元気です。
太陽浴びて次の花に繋がるので私も楽しみにしています。
ただ、ちょっとダレでる多肉があったりするので
水やりしたりして様子を見ています・・・
by oko (2015-08-08 08:32) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。
もうもう綺麗でしたよ〜♪
マクロの画像もお楽しみにです〜
by oko (2015-08-08 08:34) 

oko

kemmさんへ♪
ホントに綺麗でしたよ〜
今はあまり花の無い時期なので、
ちょっと前ですが、開花終わりのこの子たちを記事にしました♪
by oko (2015-08-08 08:35) 

のらん

リッパな花が、3つも!!!
元気のでるピンクが、パッと開いて、
暑くてもガンバローって応援してくれてるみたい(^.^)
by のらん (2015-08-08 11:52) 

hana2015

ピンクでもなく朱色でもない、大きくて華やかな花弁。それが一度に3つも開花とは、嬉しく思えますね♪
人間はバテバテながら・・・サボテンちゃん達は、暑さに強いからなのでしょう。
by hana2015 (2015-08-08 14:14) 

oko

のらんさんへ♪
そうなんです。つぼみがどんどん大きくなって
3つも一度に咲きました!!
ホントに元気が出ます!!
by oko (2015-08-09 06:54) 

未来

okoさんのようなブログを見ていると、
やっぱり人間には、
身の回りに美しいものを置いておくべきだと考えるようになりました。
心にも安らぎが必要なんですね。
by 未来 (2015-08-09 06:55) 

oko

hana2015さんへ♪
ホントに綺麗な花が咲いて、ワクワクでしたよ〜♪
毎日暑いけど、お花を見ると元気になりますね♪
by oko (2015-08-09 06:56) 

oko

未来さんへ♪
お花が咲いてくれるかは、毎年の心配事ですが、
綺麗な花を見ると元気が出ますね〜♪
by oko (2015-08-09 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。