SSブログ

キリンウチワ・参上♪ [サボテン・ペレスキオプシス属]

夏にいただいたサボテンです♪

ペレスキオプシス属・キリンウチワ

150916-3.jpg

↑夏の初めにいただいた時はこんな感じでした・・・

150916-1.jpg

↑それがこんなに育ちましたよ〜♪

えっ?多肉じゃないの?と思われる方もいらっしゃると思いますが
サボテンです

150916-2.jpg

↑幹の葉の出てるところの根元にもけもけが!!
サボテンは刺の根元に刺座というもけもけがあるんです。
でも、これは葉っぱじゃないか!!って思った方もいらっしゃると
思いますが、サボテンの刺は植物の葉と同じなのです

このサボテンは接ぎ木をする時の台に使われたりもするみたいですよ〜

潅水が育つコツとネットに出ていました。
さて、もっと育ってくれるかな?
nice!(64) 
共通テーマ:blog

nice! 64

恋心・参上♪メセン軍団・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。