SSブログ

デンシフロラム・参上♪ [多肉・パキポディウム属]

なんだかゆ〜っくり成長してる多肉です

パキポディウム属・デンシフロラム

150923-1.jpg

↑イメージとしてはトゲトゲの棒の先に葉が付いてる感じです・・

150923-2.jpg

↑育って来て気づいたのですが、幹がミツマタの様に3つに分かれてますが・・・

150923-3.jpg

↑3つに分かれた先も3つに分かれて来ました〜
(ちょっと見にくいですが・・・)

150923-4.jpg

↑茎の先端には葉が悠々と伸びてます。

150923-5.jpg

↑細長い葉が元気なのは今のうちです
もうちょっと寒くなると葉が色づきカラカラになって落葉します。
冬場は幹だけになります。
そしてまた来春に新しい葉が出て来ますよ〜

※冬場は寒さに弱いので室内管理となります

お花は咲いた事が無いです・・・見てみたいです・・・
nice!(61) 
共通テーマ:blog

nice! 61

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。