SSブログ

ミセバヤ・開花参上♪ [多肉・ムラサキベンケイソウ属]

今日はサボタニ展で購入した鉢の話はお休みです・・・

okoガーデンの方を・・・

ミセバヤが咲いています♪去年より遅いなぁ・・・でも、咲きました♪

ムラサキベンケイソウ属・ミセバヤ

151016-1.jpg

↑今年も沢山のツボミが付きましたが、開花時期が去年より遅く
キッチンの撮影定位置の日射しが強いです・・・!!

151016-2.jpg

↑ふっくらのつぼみと咲きかけの花が良いんですよね〜♪

あまりに日射しが強いので、去年の画像を・・・

151016-3.jpg

↑ホントに可愛い沢山のお花が咲いてます♪

151016-4.jpg

↑ミセバヤ、見つけたら是非育ててみてくださいね〜♪
nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 12

hanamura

あら懐かしい!という感覚は去年の画像(?)
そんなに記憶力が良いか分かりませんがぁ・・・。
大船たのしかったです。ご案内に感謝しております!
by hanamura (2015-10-16 19:30) 

ぴーすけ君

こうやって花がいっぱい咲いていると
ガーデン!って感じしますね~♪
by ぴーすけ君 (2015-10-16 19:56) 

とし@黒猫

ミセバヤの花は、宇宙から来たみたいな花です。
きょうは、朝から雨で、とても寒くて、
サボタニたちも、ぶるぶるっときたのでは
ないでしょうか。
by とし@黒猫 (2015-10-16 21:31) 

kemm

ミセバヤが綺麗に咲きましたね。
我が家のものは今年は虫に食われてしまいとうとう咲かずじまいでした。
植物園のものも花が少なく今年はこの花、不作だったのかも・・(笑)。

by kemm (2015-10-17 06:04) 

oko

hanamuraさんへ♪
大船を楽しまれてて、記事楽しかったです!!
そちらからはちょっと遠いですが、また来てくださいね♪
ブログで告知しますので・・・
(春は銀杏臭は無いので・・・)
ミセバヤの記事、すごい記憶力ですね〜
綺麗なお花でした!!
by oko (2015-10-17 07:25) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
ありがとうございますっっ
小さいけれど、ここだけでガーデンな感じが
しますよね〜♪
お花は元気をくれます♪
by oko (2015-10-17 07:27) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
ちょっと変わった形だけど、星みたいで
綺麗ですよね〜♪
ホントにホントに寒かったですよね〜
サボテンは寒そうだし、多肉は色づき準備とかに
一気に突入です・・・・
人間も冬支度ですね・・・
by oko (2015-10-17 07:30) 

oko

kemmさんへ♪
今年はミセバヤ不作ですか・・・
実は、早くにツボミは付いてて、去年はお彼岸頃に
開花していたのに今年は遅かったです・・・
夏の気候とかもあるのでしょうね!!
by oko (2015-10-17 07:32) 

hana2015

それ自体も花も地味なミセバヤ、家にもあったものの・・・あまりジックリと見る事もなくて。。
サスガは育て上手なokoさん、こんなに見事にに!綺麗な沢山の花が咲くなんて!
初めてであった感じがしました♪
by hana2015 (2015-10-17 14:03) 

藤並 海

小さなピンクのお星様って感じで可愛いですね(^^
見かけたら僕も挑戦してみようかな~
by 藤並 海 (2015-10-17 23:10) 

oko

hana2015さんへ♪
小さな花だけど、結構好きなんです♪
なので見つけると買って来るのですが
上手く育てられなくて四苦八苦・・・
やっとなんとか育てられる様になって来て
ツボミも付いてホッと楽しんでます♪
by oko (2015-10-18 07:23) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。小さなお花・・・
見つけたら是非挑戦してくださいね♪
可愛いですよ〜
by oko (2015-10-18 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。