SSブログ

草花火・参上♪ [多肉・タリナム属]

先日、ホームセンターで買いました

タリナム属・草花火

151020-1.jpg

↑何度か挑戦してますが、いまいち上手く育たないです・・・
これ、先月に買ったのですが、冬場に地上部枯れてしまいます。
そして温かくなってまた芽吹きます

151020-2.jpg

↑こうやってお花の咲いた画像が名札に載ってると
購買意欲も育てる意欲も涌きますが、この子は冬に
地上が枯れちゃうんですよぉ・・・
春に出てくると知らずに捨てちゃう人居るんじゃないかな?

私もサボタニ歴初期の頃に近くのスーパー併設の草花火を
買って、お花を見ました。
このブログは容量一杯で二代目です
初代のブログに画像が残ってましたよ〜
(もう、10年くらい前です・・・)

151020-3.jpg

↑またこんな花、咲いて欲しいな♪
とずーっと思っています♪
nice!(67) 
共通テーマ:blog

nice! 67

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。