SSブログ

コノフィツム・開花参上♪ [多肉・コノフィツム属]

先日のサボタニ展で購入しました。
ポンポンと咲いて、三つ子撮影に成功です♪

コノフィツム属・名称不明

151030-1.jpg

↑珍しくオレンジ色の花を選びました♪
つやつやのキラキラです・・・

151030-2.jpg

↑まるで太陽の様なキラキラオレンジです
オレンジ色も良いですね♪

151030-3.jpg

↑シベも狙ってみました♪
・・が、直径二センチほどの花なので、あんまり
上手く撮れませんでしたが・・・

[かわいい]お知らせです
今週末の10/31と11/1に神奈川県立大船フラワーセンターで
「フラワーフィスティバルおおふな」が開催されます。
様々な出店がありますが、サボテンや多肉の販売もあります[るんるん]
是非是非、お出かけくださいね〜[ぴかぴか(新しい)]

いよいよ明日からですよ〜[かわいい]
nice!(58)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 28

Hide

これは綺麗ですね〜♪
オレンジの花は余り見ませんでしたがありましたか?
ピッカピカの太陽さんですね@@
by Hide (2015-10-30 15:04) 

馬爺

綺麗な色の花を咲かせていますね、目が覚めるようなオレンジにしべが黄色暖系なので部屋に飾っておくと暖かい気分にさせてくれそうですね。
by 馬爺 (2015-10-30 15:26) 

ふーみん

サボテンにこんなに綺麗なお花があるなんてしりませんでした。
素敵ですね。
by ふーみん (2015-10-30 20:20) 

ぴーすけ君

サボテンでオレンジの花って好きです。
ちょっと明るい夕焼けを思わせる色ですね。
by ぴーすけ君 (2015-10-30 20:23) 

DON

綺麗で 可愛いらしい花ですね~♪
ほんと キラキラオレンジだぁ(^^ゞ
by DON (2015-10-30 20:38) 

とし@黒猫

黄色、ピンク、赤、よく見ますが、
白とオレンジは、めったに見ません。
元気がでる色です。
by とし@黒猫 (2015-10-30 21:32) 

hanamura

うわぁ!写真三段階で、誘惑ワク!ワク!魅力的!
明日は、どんな出会いがあるのでしょうか?
(バックに仕切りや紙袋も用意しました。)
♪ 明日はぁ・・・どうっちだぁぁぁ?
by hanamura (2015-10-30 22:07) 

lamer

先日は「ガンバの仲間たち」の声優さんの名前の間違えを教えていただき
有難うございます。
今回の多肉コノフィツムのオレンジの花綺麗です。
細くて長い花びらが何とも言えない感じです。
by lamer (2015-10-30 23:42) 

藤並 海

夕日を思わせるような
キラキラしたオレンジ色ですね
2cm、小さな太陽ですね(^^
by 藤並 海 (2015-10-31 00:39) 

kemm

これはまた変わったサボテンですね。
花といい胴体と言いとてもユニークです。インパクトがありますね。
by kemm (2015-10-31 05:12) 

oko

Hideさんへ♪
オレンジ色の花もけっこうあります。
私があまり育てていないからブログにも
登場しないのかも・・
綺麗ですよね〜♪
by oko (2015-10-31 07:07) 

oko

馬爺さんへ♪
ホントに温かそうですよね〜
陽の当たる室内で育てています
太陽がキラキラしてるみたいです♪
by oko (2015-10-31 07:08) 

oko

ふーみんさんへ♪
可愛いお花ですよね〜♪
太陽みたいで可愛いですっっ
by oko (2015-10-31 07:09) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
そうなんです。ちっちゃいけど温かい感じのいろで
華やかです♪
by oko (2015-10-31 07:10) 

oko

DONさんへ♪
小さいけど、存在感のあるお花です♪
かわいいですよね〜♪キラキラしてましたっっ
by oko (2015-10-31 07:12) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
やっぱりピンク色系が多いでしょうか・・・
たまにオレンジだと、なんか私も新鮮ですっっ
by oko (2015-10-31 07:13) 

oko

hanamuraさんへ♪
いい感じに3つ咲いてて、慌ててマクロセットしました♪
今日はもうお出かけ準備完了でしょうか?
私もサボタニ展の時は持ち帰りやすいセットを
考案?して参上していますよ〜♪
サボタニ展より販売苗は少ないと思いますが、良いのを
捜してくださいね♪
(ドラエモンみたいなおばさんが居たら私かも・・笑)
by oko (2015-10-31 07:16) 

oko

lamerさんへ♪
たまたま知ってる名前と似ていたので
もしかしたら・・と思ったので・・
お役にたてて良かったです・・・
オレンジ色の花も新鮮で良いですよね〜♪
by oko (2015-10-31 07:18) 

oko

藤並 海さんへ♪
午後の日射しがあたって
花びらがキラキラしていたのですが、
そうは撮れませんでした・・・
でも綺麗だからいいかっって納得してます♪
by oko (2015-10-31 07:19) 

oko

kemmさんへ♪
指先みたいな本体から花が咲きます♪
とっても神秘で楽しいしお花は可憐ですよね♪
by oko (2015-10-31 07:21) 

旅爺さん

アララ~!”可愛い~・・・って感じそのものですね。
お部屋に置きたい一鉢です。
by 旅爺さん (2015-10-31 10:30) 

のらん

3つ子さん、かわいいっ♡
鮮やかなオレンジ♪ 元気になる色ですね♪
今日は寒いけど、3つ子さん見てたらぬくぬく気分♪
by のらん (2015-10-31 12:09) 

hana2015

わぁ~~!ホントに三つ子ちゃん♪
裂いたお花の大きさは、直径二センチあまりとは!
でも鮮やかな、キラキラのオレンジ色だから…本当に綺麗です~~~
by hana2015 (2015-10-31 12:28) 

ぜろこ

わぁ!なんて可愛いんでしょう(*´艸`*)
ビタミンカラーですね♪
by ぜろこ (2015-10-31 17:44) 

oko

旅爺さんへ♪
可愛いですよね〜
ツボミが出たとき、感動しました〜♪
by oko (2015-11-01 09:00) 

oko

のらんさんへ♪
ほんと可愛いですよね〜♪
ほれぼれ見ちゃう温かい感じの花でした♪
by oko (2015-11-01 09:02) 

oko

hana2015さんへ♪
本物はもっと光りを浴びてキラキラ
だったんですがカメラを通したら
こんな感じに・・・
でも、綺麗でした♪
by oko (2015-11-01 09:04) 

oko

ぜろこさんへ♪
ほんと可愛いかったです♪
一度に咲いて綺麗でした〜♪
by oko (2015-11-01 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。