SSブログ

乙女心と恋心・色づき参上♪ [多肉・セダム属]

可愛い名前でつい欲しくなっちゃう多肉です♪

セダム属・乙女心と恋心

151123-1.jpg

↑2つ並べてみました。
右が乙女心で左が恋心です♪

151123-2.jpg

↑恋心の葉の方が細身です〜
そして色づきもあんまり鮮やかではないですね・・
それでもほんのりの色づきが恋心なのかな?

151123-3.jpg

↑上の方から見ると、綺麗に葉が広がっていますね〜

セダム属・乙女心

151123-4.jpg

↑定番の乙女心、ふっくらした感じに育っています♪

151123-6.jpg

↑上から見ると、こーんな感じです♪
乙女心の方が葉がふっくらしてますね〜

151123-5.jpg

↑毎年記事にしていますが、乙女が頬を染めた感じの
赤い色づきが綺麗ですね〜

似てるけど似てない、似てないけど似てる二種の多肉・・・

新しく出て来た葉も比べてみましょう〜

恋心の新しい葉
151123-7.jpg

乙女心の新しい葉
151123-8.jpg

↑どちらの葉も形は同じだけど、色づきは乙女心の方が赤いですね。
またまた小さな乙女や恋が大きく育ちます様に・・・
nice!(65) 

nice! 65

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。