SSブログ

春琴玉・開花参上♪ [多肉・ギバエウム属]

春琴玉、咲きましたよ〜♪

ギバエウム属・春琴玉

160122-1.jpg

↑先日、つぼみを記事にしましたが、開花です♪

160122-2.jpg

↑ギバエウム属の多肉です♪
初開花です〜♪嬉しいっっ

160122-3.jpg

↑ツボミを見てわかってると思いますが、
ピンク色の花です〜
可愛い!!

160122-4.jpg

↑花びらの根元の方は白ですね!!
シベの黄色の花粉がいい感じのアクセントになってます。

咲いて良かった〜♪
nice!(51)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 30

Hide

春琴玉〜咲いてくれましたね〜
とっても可愛い花!ピンクのグラデーションが
何ともいえませんね、綺麗ですよ〜♪
by Hide (2016-01-22 15:11) 

馬爺

春琴玉花が咲いて本当に可愛いですね、育てた甲斐が有りましたね。
これは来年も咲かせましょうね。
by 馬爺 (2016-01-22 15:22) 

lamer

大きな花ですねピンクから白へのグラデーションが素晴らしいです。
by lamer (2016-01-22 17:32) 

ぴーすけ君

かわいい~アップいいですね~。
by ぴーすけ君 (2016-01-22 18:01) 

とし@黒猫

おお!
いよいよ咲きましたか。
つぼみの前のときから拝見していましたので、
自分の家で咲いたように嬉しいです。
by とし@黒猫 (2016-01-22 20:06) 

hanamura

開花・・・開花・・・優勝・・・優勝・・・。菊リン!
おもしろく!なりました。ドキドキが止まらない!
それが!いいんじゃなぁ~い!(笑)(涙)(笑)
by hanamura (2016-01-22 20:20) 

ふーみん

開花したのですね。

ムラサキかかったピンクかしら?

咲いてくれるとうれしいですね。
by ふーみん (2016-01-22 20:46) 

藤並 海

ピンクの花がしっかり開いてますね
シベがぎゅっと集まった感じも面白い(^^
by 藤並 海 (2016-01-22 22:00) 

みずき

すごい、咲きましたね♪
予想以上に花びらがドーンッて
広がってる~っと思いました。
寒い季節に花があるといいですね^^
by みずき (2016-01-22 22:46) 

ハリネズミ

初開花、おめでとうございます♪。
これはとてもokoさん好みの花色ですね^^。
葉っぱのころんとした感じと相俟って、すごくかわいい~w。
by ハリネズミ (2016-01-23 08:17) 

せつこ

おはようございます^^
サボテンとは思えないような素敵な花ですね@@
初めて見ました。
by せつこ (2016-01-23 09:11) 

はな

きれいですね。それに、かわいいですね。(^-^)
by はな (2016-01-23 11:51) 

あおたけ

春琴玉、ピンク色が鮮やかで
カワイイお花ですね〜♪
しかも春琴玉ってお名前…
琴奨菊関の実力発揮と合わせたような
開花のタイミングですね(^^)
あと二日…
大関が優勝できるといいなぁ。
by あおたけ (2016-01-23 12:01) 

ぜろこ

可愛いですね〜
あ〜ポヨポヨしたい〜(*´艸`*)
by ぜろこ (2016-01-23 12:06) 

MERRY

予想が付かない花の付き方ですぅ。
カワイイ!
by MERRY (2016-01-23 15:25) 

oko

Hideさんへ♪
咲いてくれました!!
グラデーションだと優しい感じがしますよねっっ
可愛いお花で毎日楽しく見ています♪
by oko (2016-01-24 14:16) 

oko

馬爺さんへ♪
ほんと可愛いお花が咲いて嬉しいですっっ
今年は今迄そだてていた方の育て方でつぼみがついたと
思うので、来年の花に向かって精進します♪
by oko (2016-01-24 14:18) 

oko

lamerさんへ♪
大きく見えますが、実は直径1.5センチほどの
小さなお花なんですよ〜
何日か咲いてくれる様で、毎日開花して可愛いですっっ
by oko (2016-01-24 14:20) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
可愛いですよね〜
なるべく近くでしっかりお花を紹介したいと
思って撮りました♪
by oko (2016-01-24 14:21) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
咲きました〜♪
ツボミから記事にすると過程がわかって
楽しいですよね♪
何日か昼間に開くので楽しいです♪
by oko (2016-01-24 14:22) 

oko

hanamuraさんへ♪
いやいや、千秋楽の中継を見ながら
コメ打ちしています。
只今、十両の真っ最中です
ドキドキですねっっ
by oko (2016-01-24 14:24) 

oko

ふーみんさんへ♪
咲きました〜
薄めだけど優しいピンク色って
感じですね〜
開花はとっても嬉しいですっっ
by oko (2016-01-24 14:25) 

oko

藤並 海さんへ♪
小さいけど可愛いお花で楽しく眺めています。
シベの黄色も綺麗で優しい感じです
ホントに癒されます〜
by oko (2016-01-24 14:28) 

oko

みずきさんへ♪
可愛いですよねっっしっかり開いてますね♪
咲き始めの方が花びらに張りがあっていい感じです!!
寒い季節(マジで寒波ですね・・)に暖色の花を見ると
癒されます〜♪
by oko (2016-01-24 14:30) 

oko

ハリネズミさんへ♪
やっぱりピンク色は良いですよね〜♪
先日、趣味の園芸ビギナーズのテキストに
小さな写真が載ったのですが幾つか投稿した
なかから選ばれたのは黄色のサボテン写真でした・・・
でも、私と言えばピンク色かな?と・・
メセンなので、葉も可愛いです♪
by oko (2016-01-24 14:33) 

oko

せつこさんへ♪
実は私も秋から育ててるので初めての花なんです。
ホントに可愛いですよね〜♪
by oko (2016-01-24 14:34) 

oko

はなさんへ♪
ほんと、ちっちゃいけれど可愛いお花ですっっ
楽しく眺めています♪
by oko (2016-01-24 14:35) 

oko

あおたけさんへ♪
ホント、可愛いお花ですよね〜♪
そして琴が付いてますね〜
只今、千秋楽の十両の土俵をテレビ観戦
しながら書いてます。
とりあえず自力で奨菊さんには優勝を掴んで
欲しいですね!!序の口では佐渡ケ嶽親方の息子
さん(琴ノ若の息子、前佐渡ケ嶽親方の孫)が
全勝で優勝してますね♪
by oko (2016-01-24 14:41) 

oko

ぜろこさんへ♪
ほんと可愛いですっっ
多肉部分(葉)も花も魅力的ですね!!
by oko (2016-01-24 14:42) 

oko

MERRYさんへ♪
そうなんです。
コノフィツムとかは本体がカパっと割れて
花が咲くんですが、横っちょからにゅっと
ツボミが出て来て咲くんですって!!
秋に買ったので私も初めての開花でした♪
by oko (2016-01-24 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。