SSブログ

花キリン・開花?参上♪ [多肉・ユーフォルビア属]

花キリン、元気です♪

ユーフォルビア属・花キリン

160125-1.jpg

↑花っぽいのが咲いてて賑やかです♪

160125-2.jpg

↑赤いのは花みたいですが、葉が色づいた「苞(ほう)」と言うものだそうです
普通に花扱いしちゃってますが・・・・

160125-3.jpg

↑こちらは2つ並んで咲いて?いますね〜

160125-4.jpg

↑近づくとこんな感じです・・・
可愛いですっっ

160125-5.jpg

↑こういう感じのが時々あります・・・
花から花が出て来てる感じです。
(花では無いんですが・・・・)

花では無いとの事ですが、赤、白、ピンク色などがあります。
幹がトゲトゲですが、サボテンでは無くユーフォルビア属という
多肉です♪
室内窓際で育てていますが、ほぼ年間咲いてくれますよ〜♪
nice!(54) 
共通テーマ:blog

nice! 54

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。