SSブログ

フェンウッド・開花参上♪(マクロバージョン) [多肉・クラッスラ属]

品評会の記事をちょっと中断して・・・

先日記事にしたフェンウッド・・・開花をマクロで撮ってみました〜♪

クラッスラ属・フェンウッド

160206-1.jpg

↑ちょっと離れて全景を・・・
(札を外すのを忘れました・・・)

160206-2.jpg

↑前回の記事のあと、マクロで撮りました♪

160206-3.jpg

↑ひとつ咲き始めたところです・・・可愛いっっ
鳥の嘴みたいです

160206-4.jpg

↑先端が開いた可愛いお花です〜

160206-5.jpg

↑1つの茎に付いたツボミが満開っぽくなってます

160206-6.jpg

↑ひとつひとつの花が一生懸命咲いてて素敵!!

が、私の腕ではこんな感じで精一杯・・・
ゴメンナサイ

葉の方もマクロで撮りましたよ〜

160206-7.jpg

↑質感が面白いですっっ
ちょっと暖かそうですね〜

160206-8.jpg

↑もっと近くで・・・

へえ・・・こんな感じになってるんですね、葉の表面・・・

久しぶりにマクロ撮り楽しみました♪
nice!(60)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 30

のらん

わっ、かわいい♡ つぼみ、金平糖みたい♪
ひとつひとつ、健気に、ちっちゃなお花が咲くんですね。
by のらん (2016-02-06 15:15) 

Hide

とても綺麗に咲いてくれました!
ちっちゃくて可愛いお花さんだよね〜
欲しくなっちゃいました・・・
by Hide (2016-02-06 15:53) 

ぴーすけ君

小さい花、色も可愛いい~。
by ぴーすけ君 (2016-02-06 16:23) 

てんてん

わぁ この新芽
おいしそう♪    あ!m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
by てんてん (2016-02-06 18:01) 

hanamura

この子は、見所沢山(みどころたくさん)ですね!
種類と株を増やして、寄せ植えをしてみたい!
そして、フィギュアものせて「マン盆栽」か?
by hanamura (2016-02-06 21:46) 

はな

マクロで見ると、また違ったおもしろさがありますね。(^-^)
by はな (2016-02-06 23:14) 

藤並 海

ひとつの茎についた塊でも
指先に乗るようなサイズなんですよね
小さなお花が精いっぱいさいてるのが伝わってきます
葉の質感もよくわかります
しっかり伝わってますよ~
マクロならではの写真ですね(^^
by 藤並 海 (2016-02-07 00:40) 

ハリネズミ

マクロで撮ると同じお花もまた違った雰囲気に♪。
小さな黄色のお花のベル型、かわいいですね。
ベル型の小花が集まって
・・・・ちょっとムスカリにも似た雰囲気ですね^^。
by ハリネズミ (2016-02-07 08:19) 

hana2016

スッと伸びた茎の先の蕾、私も金平糖って思ってしまいました。
淡いクリーム色の花弁は・・・イソギンチャクみたい・・ってゴメンなさい^^
いえ、もっとずっと可愛いですよ♪
by hana2016 (2016-02-07 08:33) 

oko

のらんさんへ♪
ホントに金平糖みたいです。
可愛いですよね〜♪
by oko (2016-02-07 09:20) 

oko

Hideさんへ♪
綺麗ですよね〜♪
もっと綺麗に撮れれば良かったのですが・・・
by oko (2016-02-07 09:22) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
ホントにちっちゃくて可愛いですっっ
色も優しくて見入っちゃいます♪
by oko (2016-02-07 09:23) 

oko

てんてんさんへ♪
なんか柔らかそうで美味しそうってコメント
多いんですよ〜
実際に食べられる多肉もあるんです♪
ちょっと酸味があるみたいですよっっ
by oko (2016-02-07 09:24) 

oko

hanamuraさんへ♪
そうなんですよ〜
私が一目惚れした多肉ですから〜♪
寄せ植えも面白いかもしれませんねっっ
セダムとかと組み合わせても綺麗かも!!
by oko (2016-02-07 09:27) 

oko

はなさんへ♪
そうなんです。マクロ、つい億劫で
なかなか出なかったりですが、面白い
写真が撮れます♪
by oko (2016-02-07 09:28) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんですよ〜
指先に乗る程小さいです・・・
褒めていただきありがとうございます。
沢山撮って選抜しましたがこんな
感じになりました・・・
小さいけど、ほんと可愛いですよね〜
by oko (2016-02-07 09:30) 

oko

ハリネズミさんへ♪
そうそう、ベル型なんですよね〜
集まるとこんな感じになるんだって!!
マクロ覗いて楽しみました♪
あっ・・ムスカリにも似てますね〜
あれくらい大きかったら撮り易いのになぁ・・
by oko (2016-02-07 09:33) 

oko

hana2016さんへ♪
金平糖もイソギンチャクもわかりますっっ
可愛いですよね〜
まだ咲いてて毎日楽しく見ています♪
by oko (2016-02-07 09:35) 

なゆなな

このコも多肉ちゃんなんですね、ちょっと変わった雰囲気でかわいいですね。ちっちゃいお花だなあ~かわいい!
by なゆなな (2016-02-07 11:13) 

sasasa

マクロでの写真を見ると、
葉の質感もよくわかりますね(^_^)
by sasasa (2016-02-07 15:43) 

とし@黒猫

あれれ。
このブログ記事の更新通知がきませんでした。
ソネブロがおかしくなっていたのかも?!
お花が、とても小さくて、かわいいですね。
by とし@黒猫 (2016-02-07 19:33) 

みずき

サボテンの花って「どうだー」って感じに大きいのが
多い中、この子は小さい星の集合体で可愛いですね^^
葉の表面がこんなだったとは、驚きです。
by みずき (2016-02-07 22:11) 

未来

ほんと鳥の嘴によく似ていますね。
それもダチョウの嘴によく似ているような気がします。
小さいものでも、アップしたら変わって見えるものですね。
by 未来 (2016-02-08 09:22) 

oko

なゆななさんへ♪
そうなんです。多肉ちゃん♪
金のなる木と同じクラッスラ属です。
クラッスラってほんと多彩です・・・
お花も可愛いですよねっっ♪
by oko (2016-02-08 09:46) 

oko

sasasaさんへ♪
マクロで見ると思わぬ世界が見られて
面白いですね〜
葉の質感・・ビックリでした♪
by oko (2016-02-08 09:48) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
あらら・・すみません・・・
私も先週、ソネブロエラーでtopページが表示
されなくて苦労しました・・・
時々あちこちにエラーが出ますよね・・・
by oko (2016-02-08 09:49) 

oko

みずきさんへ♪
大きめのサボテンは、これでもかって感じに
色々撮れますが、この子はホントにちっちゃすぎて
伝えたいのに思った様に撮れないです・・
でも、ホントに可愛いです〜♪
by oko (2016-02-08 09:53) 

oko

未来さんへ♪
鳥の嘴みたいですよね〜
私の中では「ガーガー」ってイメージでした
ダチョウの写真も見てみますね♪
マクロだとホントに面白い世界が見えて楽しいです♪
by oko (2016-02-08 09:55) 

te-chan

わー珍しい変わったお花ですね。
大切に育ててくださいね。
とても綺麗に撮れてます。
by te-chan (2016-02-08 20:05) 

rappi

小さい花なんですね。^^
マクロだと可愛い花の姿がよく分かって素敵です。^^
by rappi (2016-02-11 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。