SSブログ

赤花高砂・開花参上♪ [サボテン マミラリア属]

このサボテンも春を感じたみたい・・・

マミラリア属・赤花高砂

160220-1.jpg

↑ツボミが開花し始めました♪
もふもふして可愛いです

160220-2.jpg

↑上から見るとこーんな感じです♪

160220-3.jpg

↑真横から見ると、もふもふの雲からお花が咲いてるようです♪

160220-4.jpg

↑もっと開くと思うのだけど・・・
花色が元気色ですね♪

引き続き観察しまーす!!

nice!(65)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 26

Hide

こんにちは〜!
赤花高砂が綺麗に開花しましたね〜♪
エレガントで気品がありますよ!
まだ、これからなんでしょうね・・・
by Hide (2016-02-20 15:08) 

ぴーすけ君

ふわふわ~の中にポチッときれいなピンクの花がぁ~♥
by ぴーすけ君 (2016-02-20 16:04) 

SAMEDI

ごぶさたしております!いつものアドレスにメールをしたら戻ってきてしまいましたので左記gmailへ再送しました。
私信にて失礼しました。
by SAMEDI (2016-02-20 16:37) 

hanamura

咲いちゃった!いいのかしら?
可愛らしいのに、主張ありますね!
by hanamura (2016-02-20 17:16) 

とし@黒猫

白いもふもふがあると、紅白のコントラストが、
可愛いです。
今夜は、大荒れになるそうですので、外にいる子たちが、飛ばされなければよいですね。
by とし@黒猫 (2016-02-20 19:24) 

藤並 海

真っ白なモフモフから
鮮やかなピンクというのがまた綺麗♪
もっと開いたら、存在感がありそうですね
by 藤並 海 (2016-02-20 23:30) 

ふーみん

赤花高砂 綺麗にさきましたね。
綿菓子 の中から覗いてるみたいで可愛いですね
by ふーみん (2016-02-20 23:43) 

みずき

もふもふの中からお花が起きてきましたね。
やっぱり春はすぐそこなのかなぁなんて
思ったりします^^

by みずき (2016-02-21 00:00) 

pooh

おはようございます(^_^)
ピンクの可愛い花ですね。もふもふの毛が
気持ちよさそうです~☆
by pooh (2016-02-21 07:40) 

hana2016

細くて白いモフモフがスゴイですね~~♪
底から顔を覗かしているピンク色のお花も可愛いです。
by hana2016 (2016-02-21 09:06) 

未来

ツボミを横から見るのと、上から見るのとでは、
色が違って見えるものですね。
サボテンの毛からは、糸が採れないものでしょうか???
変なことを考えてしまいました。
by 未来 (2016-02-21 10:39) 

oko

Hideさんへ♪
これからもっと開いて綺麗に咲くと思いますが、
ホントに可愛いお花ですっっ
まだまだ楽しみです♪
by oko (2016-02-21 15:00) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
もわもわの中に咲いた花・・
可愛いですよね〜
毎日楽しく観察してます♪
by oko (2016-02-21 15:01) 

oko

SAMEDIさんへ♪
ホントに失礼致しました・・・
先程、お返事出しました!!
by oko (2016-02-21 15:02) 

oko

hanamuraさんへ♪
丈夫で毎年咲いてくれる子です。
しかも真夏にも咲いてたり・・・・
ほんと可愛いですっっ♪
by oko (2016-02-21 15:03) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
白いもふもふにローズ系の花は目立ちますよね〜
とっても可愛くて毎日観察が楽しみです♪
by oko (2016-02-21 15:04) 

oko

藤並 海さんへ♪
この色の取り合わせが良いですよね♪
もっと花びらが開くはずなので、毎日観察しています♪
by oko (2016-02-21 15:06) 

oko

ふーみんさんへ♪
元気に咲いてます♪
何よりも嬉しいですっっ
綿菓子から・・・ほんとそんな感じで
可愛いです♪
by oko (2016-02-21 15:07) 

oko

みずきさんへ♪
こういう花が咲くと春を感じますよね〜
あたたかな日だまりのイメージです♪
by oko (2016-02-21 15:08) 

oko

poohさんへ♪
もふもふの毛可愛いですよね・・
でも、曲がった赤茶色の刺が同居してるので
触れないです・・・
お花はちっちゃいけど、可愛いです・・・
by oko (2016-02-21 15:09) 

oko

hana2016さんへ♪
白いもふもふ・・可愛いですよね・・・
そこから出てくるお花が可愛くて
毎日観察しちゃいます♪
by oko (2016-02-21 15:11) 

oko

未来さんへ♪
光りの透け加減で花色も変わるんだと
思います。面白いですよね〜
ここから糸が撮れたら透明で綺麗で
しょうね〜でも、サボちゃんが寒がるかも・・♪
by oko (2016-02-21 15:12) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆ 大変ご無沙汰いたしましたが
また宜しくお願いします。"○TLペコッ
by チョコシナモン (2016-02-21 22:33) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
こんにちは♪
こちらこそ宜しくお願い致しますっ♪
by oko (2016-02-22 09:25) 

rappi

もふもふにくるまれて暖かそうです。
はるを感じて花も動き始めてますね。^^
by rappi (2016-02-25 21:13) 

te-chan

わ~可愛いですね
もふもふの白い綿毛にはえて綺麗です。

by te-chan (2016-02-26 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。