SSブログ

花キリン・開花参上♪ [多肉・ユーフォルビア属]

花じゃないんですが、花と言っちゃうし思っちゃう花キリンです♪

160310-1.jpg

↑こちらは花キリンの中では一番大きい鉢です。
育て始めた頃に外置きにしていたら、ミイラみたいにやせ細って
室内に入れてここ迄回復した結構長い友達です
(天気悪くて画像が・・・・泣)

160310-2.jpg

↑花の様に見えるけど、本当は苞(ほう)と呼ばれる葉が色づいたもの・・
だけど、花みたいですよね〜
花って呼んじゃうかな・・

160310-4.jpg

↑ご機嫌が良い様で、10以上一度に咲いたり?(色づいたり?)な
事もあります。もう少し太ってくれると良いんだけど・・・
(私とは真逆!!)

気長に育てます〜

[かわいい]お知らせです
3月11日〜13日に大船フラワーセンターの一階エントランスホール
(入り口入ってすぐ右です・・・)にて、
「早春 サボテン花展示会」が行われますよ〜
開花中のサボテンを展示、即売苗もあります
是非是非、お出かけくださいね
※晴れた日の朝イチよりもお昼寄り以降の方が沢山咲いてるかも!!
即売苗がお目当ての方は早い方が良いかもです

※明日の横浜地方、今夜からの[雨]が心配・・かと
思ったら明日の朝方には[雪]もちらつくかもって・・・
明日が今回の寒波の気温の底だなんて・・・
ちょっと心配・・・
nice!(65) 
共通テーマ:blog

nice! 65

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。