SSブログ

早春のサボテン・花展示会のマクロ画像・参上♪ [マクロ日和]

先日の展示会で撮ったマクロ画像をやっとパソコンに
取り込みました
実は雨だったので、EOS-kissを持って行くか迷ったの
ですが、小雨だったので持って行く事に・・・・
三脚も必要なので、ちょっとした荷物ですが、画像を
確認したら、ブログに載せられそうなものもあったので
持って行って良かったな・・と

150319-1.jpg

↑群生株に花が・・・
晴れていたらもっと綺麗だったでしょうね〜

150319-2.jpg

↑太陽待ちのツボミがぐるりと・・・
素晴らしいです〜♪

150319-3.jpg

↑3株が植えられてますが・・・

150319-4.jpg

↑こちらも晴れてくれたらもっと咲いてくれたでしょうね〜

さすがマクロレンズ!!
明るさが足りないと思ったけど、綺麗に撮れました〜
(センスとかそういうのは無いんですが、可愛い花や
ツボミが伝わる程度には・・・)
何度か続きます♪
nice!(59)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 26

Hide

驚き〜綺麗ですね〜初めて見るサボテンかも?
先日の「シマホ」には花の咲いたサボテンは無かったそうで
買うのを諦めました!これは高価でしょうね?
by Hide (2016-03-19 15:08) 

てんてん

わぁ イソギンチャクみたい(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2016-03-19 15:10) 

oko

Hideさんへ♪
写真を拝見したところ、シマホは多肉が多かった
様に感じましたね〜
これは他のよりちょっと高かったけど、私のお財布で
買えましたよ〜
(高価なのは枯らしたときショックなので買わないのです・・)
by oko (2016-03-19 15:18) 

oko

てんてんさんへ♪
可愛いですよね〜
サボテンの本では見た事あったけど
本物は初めて見てお花も咲いてたので
購入しました♪綺麗なサボテンですよね〜
by oko (2016-03-19 15:19) 

あんれに

コメントを頂きありがとうございます
こちらで多肉、サボテンの世界をいろいろと知りました
今は寂びしいですが前に向かって頑張ります
愛犬と日々はとても楽しく充実してましたの悔いはありません
最後は闘病でしたので今は楽になってると思います
いつもご訪問を頂きありがとうございました
by あんれに (2016-03-19 15:27) 

ぴーすけ君

これすんごく可愛い!!
超興奮しちゃうwまん丸の円といい、色といい
ず~~っと見ていたくなるわ。
by ぴーすけ君 (2016-03-19 21:05) 

みずき

群れで咲くとこんな風になるんですね!
驚きです。盆栽も凄いと思うけど、サボテンの
群体(?)を育てるのも凄いことですよね^^
by みずき (2016-03-19 22:31) 

ゴーパ1号

かわいいですね〜(*´∇`)ノ
by ゴーパ1号 (2016-03-19 22:56) 

まいく

まるでケーキですね。
by まいく (2016-03-19 23:41) 

藤並 海

うわ~、一斉に花開いたら
さぞかし見事でしょう
さすがのマクロ!
モケモケのふんわりした感じもばっちりですね!
by 藤並 海 (2016-03-20 00:14) 

oko

あんれにさんへ♪
コメントありがとうございます!!
サボテンと多肉ばかりのブログに
毎日来ていただいて本当にありがとうございました!!
突然の悲しいお知らせが続き、本当に
びっくりしましたが、アンディくんと
レニーくんは空を駆け回りながら
あんれにさんさんのことをいつもずっと
見守って応援してくれていると思います!!
また時間が過ぎて心にゆとりができたら
ソネブロに戻って来てくださいね
ソネブロの方たちはホントに暖かく素敵な
人たちばかりだから、私も心地いい場所だと
思っています。
あ・・書き忘れましたが、二匹のわんちゃんの
駆けてくるときのうさぎみたいな耳が大好きでした♪
by oko (2016-03-20 08:23) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
こういうお花を見ると、頭の中に描いてる
サボテンの形が崩れますよね〜
こんな風に咲くのもあるんだって・・・
ほんと可愛いですっっ
by oko (2016-03-20 08:25) 

oko

みずきさんへ♪
そうなんですよね〜
群生の仕方も可愛いし咲き方も可愛いですよね〜
こんな大きい群生は無いけど、面白いですよね〜
プチシューの盛り合わせみたいですね♪
by oko (2016-03-20 08:28) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
ほんと可愛いですっっ
群生だけでも可愛いのに花が咲いたら
サイコーです♪
by oko (2016-03-20 08:29) 

oko

まいくさんへ♪
ホントそんな感じです♪
可愛いですよね〜
じーっと見ちゃいますっっ
by oko (2016-03-20 08:30) 

oko

藤並 海さんへ♪
ホントに可愛いですっっ
晴れたらもっと咲いたんですが
お天気悪かったので、開花してないのも
ありました・・・残念・・・
でも、マクロは持って行って正解でした!!
やっぱり綺麗ですよね〜♪
by oko (2016-03-20 08:33) 

はな

1枚目の写真のサボテン、かわいらしいですね。(^-^)
by はな (2016-03-20 08:45) 

hana2016

小さくて可愛いピンク色花のつぼみが・・・ぐるりと丸くなっているところはお花の冠みたい♪
それがぐるり、ぐるり・・・と並んでいるのは、驚きです!
不思議な多肉さんがあるものですね~~♡
by hana2016 (2016-03-20 13:21) 

ぜろこ

私、可愛いでしょう?言ってるんじゃないかって思うくらい、
色も形も完璧ですね^^


by ぜろこ (2016-03-20 15:57) 

oko

はなさんへ♪
結構、大鉢で見事ですよね〜
お花も沢山で豪華ですっっ
by oko (2016-03-21 09:10) 

oko

hana2016さんへ♪
そうなんです。一般的には花冠って言われてる
みたいです・・・
素敵ですよね〜♪
by oko (2016-03-21 09:14) 

oko

ぜろこさんへ♪
可愛いですよね〜♪
育ててる方が丹精込めて感じが
伝わって来ます♪
by oko (2016-03-21 09:16) 

te-chan

三脚も持っていくんですね。
マクロの場合はやっぱり必要ですか。
私は家の中ばかりなので、三脚はほとんど使いません。
気候良くなってきたから外に出てみようかな。
by te-chan (2016-03-22 17:27) 

puripuri

ず~っと見てきました。 どれも好きで育てたいなぁ
と、思ったのですが多肉を育てるのは下手で、こんな私に
育てられてる多肉も困ってると思うわ。
by puripuri (2016-03-22 19:56) 

oko

te-chanさんへ♪
私のマクロレンズ、手ぶれ防止機能が無いんですよ〜
買った当時、一種だけそういうのがあったんですが
高価で買えなかったです・・・
陽気も春めいて来たので、外のお花も撮ってみて
くださいな〜♪
by oko (2016-03-23 13:33) 

oko

puripuriさんへ♪
ありがとうございますっっ
私も苦手で枯らしちゃうものがあります・・
こういう展示会に行くと、いろいろなのが
あって、楽しいですよね♪
by oko (2016-03-23 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。