SSブログ

大窓オブツーサ・参上♪ [多肉・ハオルチア属]

サボタニ展に一番最初に行った時に購入した鉢の1つです。

ハオルチア属・大窓オブツーサ

160403-1.jpg

↑以前、氷砂糖を記事にしましたが、こちらもハオルチア属です。
長ーい花穂は同じですね〜

160403-2.jpg

↑本体はこんな感じです〜
何とか元気に育ってくれています♪

160403-3.jpg

↑近くで見ると〜葉の先端が半透明状態になっています
この部分が「窓」だそうですよ〜

160403-4.jpg

↑花穂の先端はツボミが固まっていて
一番下から独立してゆき、開花となります〜
楽しみですね〜

160403-5.jpg

↑さてさて、大窓オブツーサと以前に記事にした氷砂糖・・・
こんなに大きさが違うんですよ〜

どちらも体力を使って、綺麗な花を咲かせてくれます♪
nice!(58) 
共通テーマ:blog

nice! 58

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。