SSブログ

緋冠竜・参上♪ [サボテン・テロカクタス属]

何年か育てている緋冠竜ですが・・・・

テロカクタス属・緋冠竜

160410-1.jpg

↑なんとも刺の勇ましいサボテンです・・・

160410-2.jpg

↑長くて立派な刺が出ています・・・
植え替えの時はちょっとドキドキしちゃうサボテンです
そんな緋冠竜にツボミが出て来ました♪

160410-3.jpg

↑刺の中に細かい鱗模様みたいなツボミが・・・
でも、ここ2年程咲かなかったんです
ツボミが付くのに育たなくてダメになって・・・

咲いて欲しいな〜
ガンバレ〜♪

※今日は家の用事で、あっちに出かけこっちに出かけで
予約投稿する暇もなくて更新がいつもより遅くなりました・・・
nice!(55) 
共通テーマ:blog

nice! 55

宝山・参上♪ロゲルシー・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。