SSブログ

宝山・開花参上♪ [サボテン・レブチア属]

昨日の続きです〜

咲きましたよっっ♪

レブチア属・宝山

160429-1.jpg

↑こーんな感じに咲きました♪
感謝感謝ですっっ

160429-2.jpg

↑1円玉より小さなサボテンからこんな大きな花が♪
そして、自分で種から育てたサボテンなのです〜
感激ですっっ

160429-3.jpg

↑正面からも撮りました♪
すっごく綺麗〜

また頑張って、種から色々育てます♪

※これからケーブルテレビの人が来るので、ネットが一時的に
止まるそうで・・・とり急ぎで雑な記事でごめんなさい・・・
nice!(60)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 22

Hide

こんにちは!今の東京は強風で怖いくらいです。
しかし綺麗な花を咲かせてくれましたね〜♬「宝山」
種から花を咲かせるまでとは大変〜〜凄いです。
by Hide (2016-04-29 15:05) 

ふーみん

わー綺麗!!
ご自分で種から育てたお花は特別ですね。
おめでとうございます。
by ふーみん (2016-04-29 15:13) 

oko

Hideさんへ♪
横浜市時々ですが、強い風が吹きます・・・
風怖いですよね〜
宝山、種から育ててついに開花です♪
とっても嬉しいですっっ
by oko (2016-04-29 15:17) 

oko

ふーみんさんへ♪
ありがとうございますっっ
小さいのにツボミがついて開花♪
もの凄く嬉しいです〜
まだツボミがあるので、楽しみに観察します♪
by oko (2016-04-29 15:18) 

ぴーすけ君

花びらの先が面白いわ。
染めた羽みたい♪
by ぴーすけ君 (2016-04-29 15:43) 

hanamura

帰静(静岡に帰省しました。)突風に加えて、夕立のようなにわか雨!
お茶摘みはできません。小さくても咲くのですねぇ!しかも鮮やかな色!
コメント欄☆開花(開放)は、GWは暦どおりですか?(ウププ笑)
by hanamura (2016-04-29 16:20) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
ほんと、羽根みたいにちょっとギザギザって
してますね〜
こんな鮮やかな鳥が居たら綺麗・・
きっとぴーちゃんがじーっと見てるでしょうね〜♪
by oko (2016-04-29 17:00) 

hana2016

これは、なんと見事な!
okoさんが種からここまで育てたものなのですね。
風が冷たい、季節が戻ってしまった肌寒い一日でしたけれど・・・。
そんな中、初夏を思わせる鮮やかな~~一輪♪
私まで、明るい気持ちになりました~!
by hana2016 (2016-04-29 20:22) 

KENT1mg

今、拍手しています。 ^ ^
by KENT1mg (2016-04-29 21:25) 

とし@黒猫

このぐらい広々とした鉢に植えると、ゆったりしていて、
花も、ゆったり咲いているように見えます。
今日は、強風で、参りました。
by とし@黒猫 (2016-04-29 21:47) 

みずき

昨日のあの蕾ですよね。
お花は普通サイズなのかもですが、本体が
ちびっこなので、すごい大きく見えますね^^
by みずき (2016-04-29 22:58) 

藤並 海

種から育てたサボテンが咲いてくれるのは
お世話が良かったからですね
とてもきれいに咲いていますね
赤が美しい~(^^
by 藤並 海 (2016-04-29 23:19) 

SAMEDI

実生での開花、喜びもひとしおですよね。
本日強風につき、ラックの転倒にお気を付けくださいませ。
by SAMEDI (2016-04-29 23:32) 

てんてん

わぁ綺麗♪
1円玉より小さいのに自分より大きなお花を咲かせるんですね
種から育てたら感激もひとしおですね♪
by てんてん (2016-04-30 13:17) 

oko

hanamuraさんへ♪
静岡に帰省されているのですね〜
横浜も風が強くて怖かったです・・・
でも、その後は晴れて嬉しい天気と
なりました〜
コメント欄は、無理なく開く予定です〜
閉じる日もあると思いますが、宜しく
お願いしまーすっっ
by oko (2016-05-01 14:22) 

oko

hana2016さんへ♪
種から育てていましたが、一円玉より小さいのに
咲くなんて思ってなかったです・・・
なのでとっても嬉しかったです。
まだツボミがあるので楽しみます♪
by oko (2016-05-01 14:24) 

oko

KENT1mgさんへ♪
ありがとうございますっっ
お花も喜んでくれてると思いますっっ♪
by oko (2016-05-01 14:25) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
ものすごい風でしたよね〜
あれで空気が入れ替わった気がします・・・
ふつうならこんなにゆったり植えないですが
花が咲いた状況が想像出来たので植え替えました。
無事に咲いて良かったです♪
by oko (2016-05-01 14:27) 

oko

みずきさんへ♪
本体が小さかったら花もミニチュアかと思いましたが
普通に咲くからビックリですよねっっ
でも、綺麗な花で嬉しかったです♪
by oko (2016-05-01 14:29) 

oko

藤並 海さんへ♪
育てるの下手なんですよ〜
ちゃんと花が咲くってなかなか無くて・・・
それでも懲りずにやってますが、結果が
出ると嬉しいですね〜
引き続き、頑張りますっっ
by oko (2016-05-01 14:32) 

oko

SAMEDIさんへさんへ♪
なかなか上手く出来ないですが、育ってくると
嬉しいですっっ♪
※風、怖かったです・・・
前回の突風の時からサボ棚を隣の物置に紐で縛り付けてます
なので、物置の扉を開けるのが大変でした・・・
by oko (2016-05-01 14:34) 

oko

てんてんさんへ♪
こんなに小さいのにお花が咲くと思ってなかったので
ビックリでした♪
サボテンの種類には抱える程大きくならないと花が
咲かない物もあるんですよ〜
(抱えたく無いけど・・・チクチクで・・笑)
by oko (2016-05-01 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。