SSブログ

アナゲンシス・開花参上♪ [多肉・モナンテス属]

去年の夏にいただいた多肉で、開花後の花殻が付いてましたが
まさか今年私の手元で咲いてくれるとは思いませんでした!!

モナンテス属・アナゲンシス

160518-1.jpg

↑小さな多肉ですが、初めての属だったので、ドキドキで育てました。

160518-2.jpg

↑ちょっと南国の木みたいな外観にいくつかのつぼみを
発見した時は嬉しかったですっっ
お楽しみでどんな花かは咲いてのお楽しみ〜と
検索しませんでした・・・

160518-3.jpg

↑なんとも地味だけど面白い花が咲きました♪
ああ・・マクロで撮れば良いんですよね、こういう花は!!

160518-4.jpg

↑横顔も撮りました
嬉しい開花ですっっ♪

サボタニ展で購入したものも撮らないと・・・
がんばりまーす♪
nice!(60) 
共通テーマ:blog

nice! 60

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。