SSブログ

マリリンモンロー・開花参上♪ [サボタニ百景]

サボタニ展で買いました!!

交配種・マリリンモンロー

160528-1.jpg

↑サボテン マリリンモンロー で検索してもヒットしませんでした
(人物ばかりヒットしました・・・)

160528-2.jpg

↑ツボミがとんがり帽子みたいに伸びてます・・・
開花間近の画像ですね〜

160528-3.jpg

↑そして開花ですが、隣近所混み合っているからか
ぱーっと咲きません・・・

160528-4.jpg

↑それでも淡い色の花びらが綺麗です・・・

160528-5.jpg

↑しっかり開いては無いんですが、やさしい感じの
お花画像を撮りました♪

可愛いです〜♪

※今日は親戚が来ていてパソコン前にゆっくり座れず
訪問、予約投稿が遅れています・・・
すみません・・・
nice!(59)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 26

Hide

さすがマリリンモンローは可愛いですね〜!
ピンクのグラデは、お色気たっぷりです?><
by Hide (2016-05-28 15:35) 

とし@黒猫

こういう、好きとおった色は、
ウミウシにもいるけれど、
好きな色です。
by とし@黒猫 (2016-05-28 17:56) 

ぴーすけ君

優し~い感じの癒され系の色ですね(♡´□`♡)+。
by ぴーすけ君 (2016-05-28 20:36) 

hanamura

ツボミから開花への連写!素晴しいですぅ(涙)感激ぃ!
若の里引退相撲、振分親方☆ステキ!こちらも(涙)感激!
明日は図書館で「大相撲決まり手大図鑑」を持ち出しです。ウヒヒ!
by hanamura (2016-05-28 20:46) 

藤並 海

アメリカの恋人と言われたマリリン・モンロー
その名前をもらっているだけあって
チャーミングなお花ですね(^^)
by 藤並 海 (2016-05-28 21:49) 

みずき

淡いピンクから白→クリームのグラデーションが
とてもキレイで可愛らしいです。
マリリンの名前がつくの、納得しちゃいました^^
by みずき (2016-05-29 00:04) 

SAMEDI

交配主がつけた名前なのかしら?
優しいグラデーションが美しい。
by SAMEDI (2016-05-29 01:13) 

oko

Hideさんへ♪
可愛いですよね〜
花はひらひらのスカートのイメージでしょうか?
by oko (2016-05-29 07:24) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
こんな色のウミウシさんが居るんですね〜
また、沢山紹介してくださいね♪
by oko (2016-05-29 07:25) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
ホントにやさしい色ですよね♪
ツボミと咲いた色が違って面白いです♪
by oko (2016-05-29 07:27) 

oko

hanamuraさんへ♪
ツボミから咲くまでって、私しか知らないので
時間がある時はマメに撮る様にしています♪
振分親方は若の里と同郷だし今回も張り切って
稽古をしていたみたいですよ〜
高見盛は不器用だけど、すごく魅力的で応援
していました。断髪式にも行きましたよ〜
断髪式でも最後の取り組みは号泣しながら
「たかみさかり〜」って叫んでました・・
で、ふと振り向いたら、断髪に来ていた閣下が
花道奥から出て来て数メートル後ろで見ていました・・
って懐かしい〜
by oko (2016-05-29 07:35) 

oko

藤並 海さんへ♪
この花はヒラヒラするスカートをイメージしてるので
しょうか?マリリンモンローってそんなイメージです・・
やさしい色のお花、綺麗ですよね〜♪
by oko (2016-05-29 07:37) 

oko

みずきさんへ♪
ホントに淡い色が綺麗ですよね〜
もっとぱーっと開くのに何が足りないか
わからないですが・・・
名前も素敵で可愛いですよねっっ
by oko (2016-05-29 07:38) 

oko

SAMEDIさんへ♪
頼みの綱、検索が空振りだと困っちゃいますね〜
サボタニ展では交配種って事だったのですが
交配主がやっぱり名付け親なのでしょうね〜
お花はとっても綺麗ですよね♪
by oko (2016-05-29 07:42) 

ハリネズミ

これはその名前でやられちゃうサボテンですね。
お花もとってもかわいらしい。
グラデーションがきれいですね~♪。
by ハリネズミ (2016-05-29 08:09) 

旅爺さん

マリリンモンローは風を当てたら花びらが舞い上がるのかな? 笑
by 旅爺さん (2016-05-29 08:33) 

KENT0mg

セクシーです。言い寄られると、ついて行ってしまいそうです。でも、先日のペンデンスの方が好みですね。^ ^
by KENT0mg (2016-05-29 08:53) 

てんてん

マリリンモンロー
名前の通りセクシーなお花ですね♪
by てんてん (2016-05-29 14:27) 

rappi

つぼみは少しイチゴに似た感じなんですね。
咲くと名前の通り、魅力ある花ですね。^^
by rappi (2016-05-29 19:44) 

釣り好きアウトドアマン

サボテンもこれだけ沢山咲くと盛大ですね^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-05-30 06:59) 

oko

ハリネズミさんへ♪
ピンク〜!!とか赤〜!!って感じでは無く、
やさしい色に包まれてるって感じですよね♪
名前が素敵だけど検索では出て来ないです・・・
交配種だからかもですが、名前云々より
綺麗なお花ってことで納得しちゃってます♪
by oko (2016-05-31 09:58) 

oko

旅爺さんさんへ♪
私のマリリンモンローのイメージもスカートが
風でふわ〜って感じなのですよ〜
by oko (2016-05-31 10:00) 

oko

KENT0mgさんへ♪
素敵なお花だし、名前も良いですよね〜
ペンデンスはサボタニ展で一目惚れした多肉です♪
以前はお客も少なくてゆっくり見られましたが、
最近は流行ってるらしくて、販売苗を見るのも大変です・・
by oko (2016-05-31 10:03) 

oko

てんてんさんへ♪
私には風でスカートがふわわーんとなるイメージの人ですが、
なんとも女性らしいイメージのお花ですよね♪

by oko (2016-05-31 10:17) 

oko

rappiさんへ♪
そうなんです。表面が滑らかでは無くて
真っ赤なので小さな苺みたいですよね〜♪
by oko (2016-05-31 10:56) 

oko

釣り好きアウトドアマンさんへ♪
大きめな花なので、ほんとに賑やかで可愛いですよ〜♪
開花していく過程も楽しいですっっ
by oko (2016-05-31 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。