SSブログ

シベ・しべ・シベ・参上♪ [サボタニ百景]

なかなか良い動きをしているサボタニが無いので、最近の記事より
シベをまとめて見ました〜♪

テロカクタス属・緋冠竜

160716-1.jpg

パロディア属・錦繍玉

160716-2.jpg

パロディア属・緋繍玉

160716-3.jpg

スルコレブチア属・カンディアエ

160716-4.jpg

ロビビア属・黄裳丸

160716-6.jpg

ロビビア属・名称不明

160716-7.jpg

と、並べてみました〜
シベ好きの方、堪能していただけたでしょうか・・・
また、企画しまーす♪

※昨日は横浜近辺に雨雲が停滞してとんでもない雨が降りました・・
同じ区に避難勧告があったところも・・・
異常気象、怖いですね・・
nice!(57)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 16

ぴーすけ君

いろんなシベを堪能させていただきましたスキ━・:*(〃∇〃人)*:・
by ぴーすけ君 (2016-07-16 16:56) 

とし@黒猫

マクロ、いいですね〜
全然別の世界が広がって見えます。
0cmまで寄れるレンズがあると、もっとすごい絵が
撮れそうな予感です。
by とし@黒猫 (2016-07-16 17:56) 

てんてん

緋冠竜と錦繍玉と緋繍玉の花芯は、似てますね
なんか動物的な感じ^^;

by てんてん (2016-07-16 19:10) 

hanamura

実家の庭で、別のシベ・しべ・シベ撮影♪ ヒヨコもタマ姐さんも元気ですがぁ・・・。オロロ~ン(涙)休場でガッカリ、実家には大画面テレビがあるのになぁ~。がんばれ琴勇輝!
by hanamura (2016-07-16 19:30) 

KAZ

色んな花が咲いて
それぞれが キレイな色なんですね♪
by KAZ (2016-07-16 19:58) 

藤並 海

シベと一口にいっても
それぞれ個性があって面白いですね
どれもきれいです(^^)
by 藤並 海 (2016-07-16 22:58) 

みずき

どの子もキレイに咲いてますね。
陽射しが強いほどキレイに見えるように
感じました。山吹色の子の色が好きです^^
by みずき (2016-07-17 00:24) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
記事に困ったらやっぱりシベですね〜
喜んでいただけて嬉しいですっっ
by oko (2016-07-17 07:44) 

oko

やっぱり良いですよね〜
手ぶれせずもっと近くまで寄れる
マクロ欲しいですね〜
3脚無しで撮れたらもっと気軽に色々
撮ってみたいです♪
by oko (2016-07-17 07:46) 

oko

てんてんさんへ♪
雌しべと雄しべの感じが似てますね!!
花の中にイソギンチャクが・・って感じです♪
by oko (2016-07-17 07:47) 

oko

hanamuraさんへ♪
ヒヨコさんの成長が楽しみです!!
奨菊さん・・・誰だ!壊したのは・・って
言っちゃいましたよ・・
角番でなくてホントに良かったです。
琴勇輝もどこか悪いのでしょうね・・・
昨日、土俵下に落ちた時に痛そうだったし
心配です。
by oko (2016-07-17 07:51) 

oko

KAZさんへ♪
サボテンって以外にも奥深くて、色々な色の花が
咲くんですよ〜青花が無いのが残念ですが・・・
by oko (2016-07-17 07:52) 

pooh

おはようございます(^_^)
形がそれぞれ違って楽しいですね!花びらの色で
印象がずいぶん変わり、どの花も綺麗です。
色ではオレンジ色の花がとくに好きです☆

by pooh (2016-07-17 08:05) 

oko

poohさんへ♪
色々な花、色々な形が楽しいですよね〜♪
ホントにどの花も綺麗ですね。
オレンジはビタミンカラーで元気が出るという方が
多いです!!私はやっぱりピンク色系が好きです♪
by oko (2016-07-18 07:34) 

KENT1mg

ダイソー仲間の活躍が嬉しいですね!^ ^
by KENT1mg (2016-07-18 17:36) 

rappi

色々なシベ、楽しませていただきました。^^
ゲリラ豪雨も増えてきましたね。
鉄道も影響でてました。
by rappi (2016-07-20 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。