SSブログ

秋のサボテン多肉植物展に行って来た(2016)・参上♪・・その6 [サボタニ百景]

今日も変わった展示物を・・・・

お花が咲いてたり葉の色や形が変わってたり巨大だったりすると
まず目につきますが、この多肉は不思議で目につきました・・・

161009-1.jpg

↑3つ並んでたこの多肉です
何かテーマがあったのかな?
因みに同じ方の出品でした

161009-2.jpg

↑真ん中の鉢です。
多肉によっては葉が落ちて枝だけになるものもあります。
そして不思議なのは、鉢が重ねてあることです
育って来てしまって、植え替え期では無いので鉢を足したのか・・・

161009-3.jpg

↑左側の鉢です。塊根っていうのでしょうか・・・
普通の植物みたいに葉が出てる感じです
面白い形です♪

161009-4.jpg

↑こちらも似てますが、赤茶色のインパクトある根です・・・
滅多に見る事の無い感じですよね〜

写真は撮ったものの、異常気温の30度越えの日だったので、
帰宅してから改めて「不思議だ〜」と見直しました。
(会場に居る時は暑さでボーっとしてた様です・・・)
こんな感じのも見る機会が無いと思って記事にする事にしました・・・

この鉢を見てもおやきとか食べたくならなかったですよ〜笑

[かわいい]展示作品も興味深いサボタニ展は、大船フラワーセンターにて明日までです[るんるん]

どうしましょう・・・連日、お返事が遅れちゃうけど、
コメント欄開けますね♪
nice!(57)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 23

Hide

ごめんなさいね良く分からないんです!
タツノオトシゴが万歳をしているのかな?とでも思ってしまい・・・
左右の根には驚きです!永遠に生き延びるのでしょうか?><
by Hide (2016-10-09 15:39) 

oko

Hideさんへ♪
私もよくわかりません・・・
なーんか不思議ですよねっっ
根っこも不思議、何故平たいのでしょうね?
by oko (2016-10-09 15:44) 

hanamura

な!なんじゃこりゃぁ~~~!あの有名俳優のつもり(笑)
明日は行く!絶対に行くのだ!ゲホゲホ・・・(というのが昨日)
だいぶ落ち着きました。というか最初から喉が痛いレベルです。
当初の予定通りに、マスクして出掛ける予定で~ッス!
by hanamura (2016-10-09 15:58) 

sasasa

本当に不思議な感じですね(^_^;)
平べったい根が何故かハンバーグのように見えました(^_^;)
by sasasa (2016-10-09 15:59) 

せつこ

なんか~~変なところから出てますね・・・不思議な植物!!!
始めて見ました、分からないことばかり@@

by せつこ (2016-10-09 18:18) 

とし@黒猫

サボテンにも、多肉にも、どちらにも見えません。
なんだか、不思議な植物に見えます。
by とし@黒猫 (2016-10-09 19:45) 

ぴーすけ君

根、すごい!力強い。
by ぴーすけ君 (2016-10-09 19:59) 

くまぱんだ

多肉…?なのですか…?(◎_◎;)不思議ですね~!!
(展示してあるので”何か”ではあるのでしょうね…)
…岩…みたい…です(…巨大コロッケ…)(笑)
by くまぱんだ (2016-10-09 22:35) 

藤並 海

これも多肉植物になるんですね
普通の盆栽かと思っちゃいます
真ん中の、どんな葉っぱだったんでしょうね
by 藤並 海 (2016-10-09 23:51) 

みずき

焼き物から芽が生えた?って思っちゃいました。
真ん中のはポケモン図鑑に出そうな骨格だし、
はっ?ってなって目がいくものが多いですね^^
by みずき (2016-10-09 23:57) 

oko

hanamuraさんへ♪
あまりにマニアックで掲載はするものの
コメント欄を開けるか悩みました・・・
連休だし開けてみようかな?と・・・
今日は出陣ですねっっ
時々太陽も出る予報だし、展示室は屋内だから
楽しんで来てくださいね♪
※ギンナンが落ちてます・・踏まない様に注意ですっっ
by oko (2016-10-10 07:59) 

oko

sasasaさんへ♪
ホントに変わってますよね〜
ハンバーグ・・・そんな風にも見えますね♪
by oko (2016-10-10 08:04) 

oko

せつこさんへ♪
サボタニの奥深さを感じますよね・・・
こういう展示で見て初めて知る植物って気がします♪
by oko (2016-10-10 08:05) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
ホントに不思議生物です・・・
面白いですよね・・初めて見て私もインパクト強くて
写真に収めました・・
by oko (2016-10-10 08:07) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
ホントに凄いですよね・・・
何故、平たくなるのかなぁ・・と不思議ですっっ
by oko (2016-10-10 08:09) 

oko

くまぱんださんへ♪
多肉らしいです・・・
主催してる会の方が何人か交代でいらっしゃるので
聞けば良かったのですが、「何かテーマがあるのですか?」
じゃ失礼かな?とか考えてるうちに30度越えの室内で暑くて
写真だけで切り上げて来ちゃいました・・・
岩・・・コロッケ・・・ホントに不思議な形なんですよね〜
(さすが展示会って感じです・・)
by oko (2016-10-10 08:12) 

oko

藤並 海さんへ♪
ほんと、盆栽って感じもしますよね・・・
不思議多肉って感じですっっ
真ん中が一番の謎です。もしかしたら
とっても珍しい物なのかも・・!!
by oko (2016-10-10 08:15) 

oko

みずきさんへ♪
焼き物から根が・・・色がそんな感じですものね〜
不思議な世界ですよね!!
ついつい見ちゃう・・そんな物ばかりですよね!!
by oko (2016-10-10 08:17) 

KENT1mg

今回は行けなかったので、okoさんちで楽しませていただきました。昨日の最初のが何かに似てるなぁ〜と昨日から考えていて、ようやくさっき思いつきました。
トルコの国の帽子でした。(^^)
by KENT1mg (2016-10-10 10:23) 

馬爺

サボテンの根っこなんですか?
何だか茸が生っている様に見えますね。

by 馬爺 (2016-10-10 12:11) 

oko

KENT1mgさんへ♪
ここへきて、急に気温が下がったり上がったりで
体調もおかしくなりますよね・・・
トルコの帽子・・・なるほどっっ!!
しかし、ココから花が咲くなんて驚きですよね♪
by oko (2016-10-11 08:40) 

oko

馬爺さんへ♪
根っこらしいですよ〜
なんとも不思議ですよね・・・
サボタニの神秘って感じですっっ
by oko (2016-10-11 08:41) 

rappi

塊根っていうのですね。
それにしても面白い形ですね。^^
by rappi (2016-10-11 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。