SSブログ

コノフィツム・開花参上♪ [多肉・コノフィツム属]

昨日の黄花・・・2つ目の花が咲きそうです

161022-1.jpg

↑新たなツボミが出て来ててワックワクです♪

161022-3.jpg

↑以前記事にした桜の園も新しいツボミが・・・

161022-2.jpg

↑オーロラにも可愛い花びらが・・・

スッキリ晴れて開花を見たいですね〜

※ただ、この子は今のところ今年も無言です

161022-4.jpg

↑順調に育っている鳩笛・・・
ただ、お花が咲いた事が無いんです
いつか見たいと思ってますが・・・
nice!(53)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 27

hanamura

無言がぁ・・・かわいい!
「む~ん!」って、感じ!
by hanamura (2016-10-22 18:26) 

ぴーすけ君

色のいろいろあるんですね~
パーティーのクラッカーを引っ張って ぱん!
ってなった瞬間を切り取ったような写真だわ♪
by ぴーすけ君 (2016-10-22 19:24) 

KAZ

カラフルで可愛い~♪

by KAZ (2016-10-22 19:42) 

KENT1mg

みんな楽しそうですね〜〜^_^
みているこちら、嬉しくなってきますっっ
by KENT1mg (2016-10-22 20:21) 

みずき

シュッと出てきてパッと咲く、やっぱり
花火な感じがします^^
by みずき (2016-10-23 00:18) 

SAMEDI

鳩笛って名前がすごくかわいい。
お花、咲くといいですねぇ。
by SAMEDI (2016-10-23 00:33) 

藤並 海

鳩笛、可愛らしい名前♪
どんなお花が咲くのか気になりますね
by 藤並 海 (2016-10-23 00:58) 

とし@黒猫

おやおや!
いろんな色の花が咲くんですね!
それもまた、楽しみですね。
by とし@黒猫 (2016-10-23 06:54) 

ハリネズミ

お花もいろいろだけど、
本体の割れ目のようすもいろいろですね^^。
じーっと見てて、昨日も登場のコが好みかも、と。
丸みが強く、お尻っぽいのがかわいいw。
by ハリネズミ (2016-10-23 08:10) 

てんてん

3色とも綺麗な色ですね♪
by てんてん (2016-10-23 11:15) 

oko

hanamuraさんへ♪
あの無言の口を何度も何度も眺めます・・・
今年もダメだったと何度思った事か・・・
でも、咲きたくなったら咲いてくれると思ってます・・
by oko (2016-10-23 14:44) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
クラッカー!!そんな感じしますね〜
いい日照が無いとお花も可愛そうです・・・
by oko (2016-10-23 14:46) 

oko

KAZさんへ♪
色々な色があって可愛いですよね♪
形も可愛くてお気に入りの花です!!
by oko (2016-10-23 14:47) 

oko

KENT1mgさんへ♪
きっと、お花達は小さな声で話をしてると思います。
ちょっと聞いてみたいなって思います♪
by oko (2016-10-23 14:48) 

oko

みずきさんへ♪
カラフルだから、夜空にこんな花火があがったら
綺麗でしょうね〜♪
毎日咲いて欲しいです♪
by oko (2016-10-23 14:50) 

oko

SAMEDIさんへ♪
そうなんです。それで私も買っちゃいました・・・
ところが咲かないんです。数もあるし脱皮もバッチリ
してくれるから何かがご不満なのかと・・・
by oko (2016-10-23 14:52) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。で、買ったんですが
とっても無口な子みたいで・・
いつか咲いて欲しいです♪
by oko (2016-10-23 14:53) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
そうなんです。色々並べるとカラフルで
楽しくなります♪
by oko (2016-10-23 14:54) 

oko

ハリネズミさんへ♪
そうなんです。足袋型とか名前が付いてて
奥が深いんですよ〜
昨日の子はホントにお尻みたいですよね♪
by oko (2016-10-23 14:55) 

oko

てんてんさんへ♪
本当に透明感のある色で綺麗なんです♪
可愛いお花ですっっ
by oko (2016-10-23 14:56) 

sasasa

花もそれぞれ違うから、
また楽しいですよね(^_^)
by sasasa (2016-10-23 15:00) 

Hide

こんにちは〜
鳩笛さんは来年には綺麗な花を咲かせますよ〜♪
酉年ですからね〜>< そう信じて待っててね〜
by Hide (2016-10-23 15:25) 

ぜろこ

無言の子はどうしちゃったのかしら。
今はまだ私の時代じゃないッ!とか?^^
by ぜろこ (2016-10-23 16:17) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんです。お花は咲いてくれるだけで
楽しみですっっ
by oko (2016-10-24 08:26) 

oko

Hideさんへ♪
そっか・・酉年になるのを待っているのて背すね〜
楽しみに来年の秋を待ちます♪
by oko (2016-10-24 08:30) 

oko

ぜろこさんへ♪
そうなんです。買ってから毎年無言です・・・
とりあえず咲く日を待ってみます♪
by oko (2016-10-24 08:31) 

rappi

何度見ても可愛い姿です。^^
花の色もいろいろあって、楽しめますね。^^
by rappi (2016-10-24 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。