SSブログ

コノフィツム・開花参上♪(マクロバージョン) [多肉・コノフィツム属]

連日のコノフィツムで申し訳無いですが、今日はマクロで撮ってみました♪
秋になって、マクロで撮るゆとりが出たかな?
ただ、小さな花なのと久しぶりのマクロで期待持てませんが・・・

コノフィツム属・オーロラ

161105-1.jpg

↑去年、ひとつも咲かなかったオーロラですが、
今年はこれで全部開花!!
素晴らしい〜

161105-2.jpg

↑マゼンタ色の花びらですが、真ん中は白です。
可愛いですね〜♪

コノフィツム属・テトラカープム

161105-3.jpg

↑さすがに咲き終わってました。最後に咲いた花を
何とか撮ってみました・・・(クタクタですが・・・)

オフタルモフィルム属・名称不明

161105-4.jpg

↑コノフィツムの仲間です。しっかり咲いてました〜

161105-5.jpg

↑綺麗なお花をありがとう〜♪

折角なので、色々撮ってみました。
また、マクロも頑張りますっっ
nice!(60)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 27

hanamura

きゃ~!今日は赤黄白ですか?攻められてますか?(笑)
ありがとうございます!okoさんにも!お花にも!です。
福岡場所は、もう、地元の菊リンに期待だなぁ~。
by hanamura (2016-11-05 15:59) 

とし@黒猫

あれー、花の色が、いろいろ違うんですね。
同じ種類だったら、全部同じ色の花が咲くと思っていました。
by とし@黒猫 (2016-11-05 17:02) 

ぴーすけ君

開花、すばらしぃ~☆(≧∀≦*)ノ サイコー
by ぴーすけ君 (2016-11-05 21:26) 

くまぱんだ

わぁ~(*^o^*)♪開花おめでとうございます~パチパチ
マゼンタの色合いも…黄色も…真っ白白も…
花びら表面の質感まで綺麗に映っていて…見入ってしまいます…♡
まだ花粉が飛んでるのですね…ナガイ…(>_<)注意ですね~
by くまぱんだ (2016-11-05 22:20) 

みずき

サボテンの花って黄色・白・ピンクのイメージです。
確かに、竜胆とかみたいに青系のサボテンの
花ってないですね。あったらキレイだろうなぁって
思いました^^
by みずき (2016-11-05 22:28) 

藤並 海

マクロだと花びらの質感や
シベの様子の違いもよくわかりますね
by 藤並 海 (2016-11-05 23:34) 

まいく

綺麗ですね。
マクロでよく撮れていると思いますけどね。
背景の赤がコントラストになって綺麗です。

by まいく (2016-11-06 00:00) 

SAMEDI

花付きのコノを仕入れてまいりましたよ~♪
by SAMEDI (2016-11-06 00:10) 

oko

hanamuraさんへ♪
なかなか綺麗ですよね〜
咲いてるコノフィツム総動員って感じです♪
九州場所、奨菊さんにも、豪ちゃんにも
稀勢ちゃんにも頑張って貰いたいです!!
横綱なんてぶっとばせ〜笑
by oko (2016-11-06 08:14) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
そうなんです。コノフィツム属にはもピンク、
おれんじ、黄色・・・などと色があるんですよ〜
綺麗ですよね♪
by oko (2016-11-06 08:17) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
可愛いですよねっっ
開花に感謝していますっっ♪
by oko (2016-11-06 08:20) 

馬爺

多肉植物はこんなに綺麗なはが咲くんですね。
by 馬爺 (2016-11-06 08:20) 

oko

くまぱんださんへ♪
ありがとうございますっっ♪
可愛いですよね〜毎日、見つめちゃいますっっ♪
※涼しくなってくると秋花粉が来ます
歯医者に通ってるので治療中に鼻が詰まると
死にそうになります・・・
by oko (2016-11-06 08:23) 

oko

みずきさんへ♪
青系のサボはな・・あったら良いですよね〜
ってサボタニ展に行った時も主催の会の方に
話します。見てみたいですよね〜
by oko (2016-11-06 08:25) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんですよね〜
マクロで撮ると色々な発見があって面白いです♪
小さめの花なので、あんまり細かく伝わりませんが
それでも綺麗ですよね♪
by oko (2016-11-06 08:31) 

oko

まいくさんへ♪
ありがとうございます。
後ろにあるカゴが上手くボケで
白い花を目立たせてくれてるみたいです♪
by oko (2016-11-06 08:34) 

oko

SAMEDIさんへ♪
わあ〜花付きコノ・・・ワクワクしちゃいますっっ
記事を楽しみにしてますね〜♪
by oko (2016-11-06 08:37) 

oko

馬爺さんへ♪
そうなんですよ〜
多肉植物って綺麗なお花が咲くのも
あるんですよ♪
by oko (2016-11-06 08:39) 

釣り好きアウトドアマン

コメントありがとうございました。
いつも楽しく拝見させていただいております^個人的には多肉が大好きです。でも、私はついつい水あげ過ぎちゃって、直ぐに根腐れさせてしまうんで最近は育ていないのですが、最近はお安いものも沢山あるんでまた育ててみたいです^^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-11-06 09:15) 

oko

釣り好きアウトドアマンさんへ♪
いつも読み逃げですみません・・・
時間がある時にまたコメントさせてくださいね♪
私は逆で水をあげる頻度が少なくても育つので
多肉と相性がいいのかもです。100均でも色々
売ってるので、根元が茶色くなってないしっかりした
のを育てると結構楽しめますよ♪
by oko (2016-11-06 09:31) 

てんてん

(* ̄v ̄)カワユイ~~~~~~~~~~~~~~~~~♪
by てんてん (2016-11-06 11:09) 

ぜろこ

綺麗ですね~
最後のお花の白さは、これ以上もう白くできない白さですね。
あれ?自分で何を言ってるかわからなくなってきました(^^ゞ
by ぜろこ (2016-11-06 13:10) 

とし@黒猫

* 拙ブログのアンケートにご回答コメントを、ありがとうございました。
by とし@黒猫 (2016-11-06 16:30) 

oko

てんてんさんへ♪
可愛いですよね〜
大好きなお花ですっっ
by oko (2016-11-08 10:07) 

oko

ぜろこさんへ♪
わかりますよ〜
白の中の白っていうか・・・まっまっまっしろ・・
みたいな感じですよね〜♪
とっても可愛いお花なのですっっ
by oko (2016-11-08 10:08) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
お役にたてて良かったです〜♪
by oko (2016-11-08 10:10) 

rappi

種類によって色も姿も少し違って、
それぞれ楽しめますね。
日当たりのいい場所の花の輝きが素敵です。^^
by rappi (2016-11-08 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。